人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐお盆ですね。

もうすぐお盆ですね。
仏前座布団も作ってますよ!
もうすぐお盆ですね。_f0222100_11544975.jpg

もうすぐお盆ですね。_f0222100_11545049.jpg

もうすぐお盆ですね。_f0222100_11545151.jpg

御住職の方にお聞きした話ですが


やはりお家によって座りやすい座布団と座りにくい座布団があるみたいです。

今では機械で作った、綿を詰め込んだだけの粗悪な座布団が普通の座布団になってしまってますがやっぱり使ってみると全然違うものです。


ネットや量販店で売られているモノの値段と
当店で仕立てた座布団の値段はそれほど変わらないと思います。
何でも安くの時代ですがそれに負けてふとん屋さんがキチッとした本物を忘れてしまうと思うと残念に思います。

高く売れない布団業界も悪いんですけどね、、、
大手が安さだけを求めてしまっているので
業界全体もふとんの価値を下げてしまっています。

我々個人店ではそんな事の無いようホンモノを提供できるよう頑張らねば!と思っています。




by hutonshokunin | 2018-08-04 11:52 | 仕事 | Comments(0)
<< お盆前で座布団の注文に追われてます。 暑くても布団屋さんです >>