人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々勉強です

銘仙判10枚 八端判15枚

ふーっさすがに疲れた〜〜002.gif
日々勉強です_f0222100_18253756.jpg

日々勉強です_f0222100_18253799.jpg




1日で仕立てたんじゃないですけどね
銘仙判10枚はなんとか1日で仕立てることが出来るようになってきましたが、やはり電話やらお客さんやらで(いや、有り難いんですが)
集中力が切れるとなかなか、、、

八端判も綿入れのみ1日で仕上げ次の日に綴じ上げです。
日々勉強です_f0222100_18295677.jpg

サイズ:八端判 品名:甲斐路

こんなに続けて座布団を作ると
布団作りのコツや何やらいろいろ思い浮かんできます。

(なるほど!師匠に教わった事こうゆう事か)
それを解って試すとまた違う事になったりして、、、
それをまたコンスタントに出来るように練習してみたり
今年布団屋になって12年?11年くらいになりますがまだそんなこと思って
ゆっくり歩んでいます039.gif



モノ作りって難しくて、もう良いかコレで
と諦めかけたり、何でできへんねん!って
悩んだりして、、、、あー楽しいなぁ003.gif



しかし、打ち直しの綿が硬くて針がなかなか通らんで指がめちゃくちゃ痛いです008.gif




by hutonshokunin | 2016-03-12 18:08 | 仕事 | Comments(0)
<< 羽毛リフレッシュキャンペーンの... わっと大交流祭 >>