人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸和田だんじり祭

9月18日19日は岸和田だんじり祭がありました。

毎年見に行ってますが今年は、有り難いことに、仕事が忙しくて見れたり見れなんだりでした。

ビール飲んで屋台で食べ物買ってだんじり見てすごい楽しかったO(≧∇≦)o


さぁ、来月は蒲団の講習と、岸和田山手地区の祭があります。楽しみ。


岸和田だんじり祭_f0222100_2059015.jpg

春木南という町のだんじりです。この大きなだんじりで交差点を直角にまがる《やりまわし》
は豪快で迫力満点です。是非一度見に来てください。


岸和田だんじり祭_f0222100_20595994.jpg

夜の灯入れ曳行の時のだんじりです。
昼間の豪快な動きとは違い100個以上の提灯を飾って練り歩きます。
夜は子供が青年団に代わって太鼓をたたきます。
by hutonshokunin | 2010-09-20 14:39 | 日記 | Comments(0)
<< -本日の仕事の内容 買い物をしました。 >>