婚礼布団の仕立て直し

婚礼布団の仕立て直しのご注文を先月に頂いたのですがやっと仕立て上りました003.gif

雨やら台風やらでなかなか仕立てができませんでしたが
久しぶりにカラッと乾いたいいお天気です。


二枚お預かりした生地を見てみると
1枚は柄合わせが逆さまでしたので(右上がりに柄を揃えるのですが、左上がりになっていました002.gifついでに柄の向きも逆向き008.gif)縫製し直し。
もう一枚はきちんと縫製されていました。


たまたま間違えたのか知らなかったのか、いずれにせよバラバラの品物では格好がつきませんね008.gif



僕もまだまだ勉強中です。失敗もします。当たり前なことですが、誰でもできるだけ失敗したくないと思います。
じゃあどうするか?気をつけるんです。
そこに気を注ぐのです。

どれだけ品物に気を使ったか、神経を使ったか。見る人が見れば全部わかることなんですね〜014.gifそれは品物にキチンと現れてきます。

これからも精進しなければと改めて気付かせて頂けた有難いお仕事でした。003.gif


ちなみに仕立て上がったお布団はこちらです
f0222100_15194940.jpg


残った生地で小さい座布団もサービスで
仕立てました001.gif
f0222100_16462137.jpg


ではさようならー。




[PR]
# by hutonshokunin | 2015-09-04 15:05 | 仕事 | Comments(0)

9月になりました

ありがたいことですが、仕事が混んでましてブログをアップする間もなく気がつけばもう9月になりました。

昼はまだまだ暑いですが少しだけ夜が涼しくなったような気がしますね003.gif

もうすぐ岸和田のだんじり祭りが始まります。
鳴り物の練習の音や提灯などが飾られだんだんと祭りの雰囲気になってまいりました。
僕も10月のお祭りの準備など、忙しくなってまいります。

仕事も祭りもがんばろーっと。

f0222100_15141617.jpg

先週の日曜日に行われたブレーキテストを
子供と見に行ってきました。
大きな太鼓の音で泣くかなぁと思ってましたが、ジーッとだんじりを眺めていました003.gif


さぁ今月もよろしくお願いします012.gif






[PR]
# by hutonshokunin | 2015-09-01 22:51 | 日記 | Comments(0)

暑い〜

猛暑猛暑連日35℃以上でバテバテです002.gif
皆さんお身体ご自愛下さい。
学生の頃は30℃超えて驚いてた記憶があるのですが記憶違いでしょうか、、、?


しかしこんな日照りのいい日は寝汗をたくさん吸収したお布団を日に干すのにはもってこいとなっております。
重たくてなんだかジトッとしたお布団を
日に干してみましょう。

一晩夜露にあてて、次の日の昼ごろまでお天道様に乾かしてもらうと本当にふっくらとなります。
うちの布団もこんなにふっくらとなりました。
f0222100_14280082.jpg



もう5年ほど使っていますがまだまだ現役でございます。とはいえサイクル的にはそろそろ打ち直しの時期ではございますが、、、



これでも布団がペタンコのままやわー
と言う方一度ご相談下さい。

打ち直し、クリーニング
何でも相談させていただきます017.gif


[PR]
# by hutonshokunin | 2015-08-06 22:18 | 日記 | Comments(0)

プール遊び

暑すぎるので甥っ子たちと家の前でプールで遊びました。
f0222100_14335052.jpg


顔に水がかかっても平気みたいです003.gif

f0222100_14345673.jpg



この後来てる服を脱がせーと泣いたので
裸になって遊んでました

父ちゃんも
裸になって水浴びしたい008.gif

では、さようなら〜


[PR]
# by hutonshokunin | 2015-08-02 18:29 | 日記 | Comments(0)

民商青年部

こないだの日曜日は
泉佐野民商の総会がありました。003.gif
実は僕はあまり参加していなかったのですが
この度青年部長?をさせてもらうことになりました。

あわせて来年に行われる大商連の40年記念?だったかな?ちょっと忘れましたが008.gif

実行委員も手伝ってもらえないか?ということでなんだか忙しそうな、楽しみなような、、、

いろいろな職種の方と繋がるいい機会なので出来るだけ参加してみようと思います018.gif
[PR]
# by hutonshokunin | 2015-07-15 17:56 | 日記 | Comments(0)