こたつふとん

最近遊びのネタしか書いてないのでお前本間に仕事してんのか?
って言われそうなんで、仕事の話。

以前、別注でこたつ蒲団をご注文頂きました。
有難うございます。

今回のサイズは・・・えーなんだっけ?
200×300の特大サイズ。どんなでかいこたつやねん。 笑

続きはWEBで。
[PR]
# by hutonshokunin | 2010-12-08 22:22 | 仕事 | Comments(1)

串本旅行

12月の4日5日と和歌山の串本へ行ってきました。

朝の9時過ぎに出発。前日は遅くまで飲みに行っていて
若干友達も僕も出だしから疲れ気味・・・

で、昼の2時ごろ串本の民宿へ到着。
f0222100_21152843.jpg

↑民宿南紀 1泊2500円と激安!いわゆる釣り宿ですな。朝の6時には誰もいませんでした。

で、まずは今回の目的のひとつ温泉に入るデス。
宿から1時間かけて勝浦の「ホテル浦島」へ。5分ほど船に乗っていきます。
ここの温泉にずっと前から行きたくてすっごいわくわく、中に入って
すげー温泉6個もある!全部入ろう!とはしゃいでましたが
友達が「そんなにもようはいらんからまっとくわ」
とシケたこと抜かしやがるんで3個で我慢しました。
海が眼前に迫るすごいお風呂でした。

続き→
[PR]
# by hutonshokunin | 2010-12-08 21:40 | 日記 | Comments(0)

リフォーム『2』

f0222100_1524537.jpg

もらいもの 葦戸です。
これいなんねやったら頂戴って無理を承知でお願いしたらあっさり
いいよって。
雑巾刷り(はばきの事)にも使えそうな廃材ももらったし。


買ったら結構高いけど、もう家を取り壊すってんで
頂きました。

高いとはおもってたけど、調べたら上は10万以上安くても
5万円~。
いやーいいものもらったなぁ。


えもんつこてんのにナニ?この部屋・・・・
ってならようにしよう~~^~~~~
[PR]
# by hutonshokunin | 2010-12-01 15:24 | 日記 | Comments(0)

部屋のリフォーム

前回店の前の片付けをかきましたが、きれいになりましたよ!
軒先には人工芝を敷いてテーブルとイスを並べています。
出来た感想は「おーカフェやカフェマルイや」
と思いました。早速近所のジジババが・・・あ、違う
お客様が来て下さいました。 笑


そして今回自分のへやもリフォームしよう
ということで、早速今日友達の大工さんに来てもらって
こうゆうふうにしたいとゆうことを伝えて、材料の見積もりに
コーナンへ。 友達いわく
「まぁ2万あったらいけんちゃう?格安やであとは俺の日当やな。
あわせて5万でどない?」

・・・・君の日当は飯で我慢してくれ。。。
できばえによっては考えんでもない。あまり期待はするな。 笑


イメージではかなりカッコイイ部屋ですが、、、
はてさてどうなることやら。。。

 

明日はガラスやにいってガラスをカットしてもらい
夜は電気屋にきてもらいます。貧乏なんで
全部タダでしてもらいます。てかさします。
ガラスもつかいますよ~~~どこにって?

出来てからのお楽しみ。





完成が楽しみ。年内にできるかなぁ?
[PR]
# by hutonshokunin | 2010-11-28 20:14 | 日記 | Comments(0)

今日の仕事

今日は店の前の片付けです。
パっと見ぃうちの店は布団やには見えません 汗

たまに
ほうきある?
軍手は?作業服ほしんやけど…etc

うちは金物やか!って感じなんで

イメージは出来てるんでそれに備えていらんもんほかしてます。

ほんとは全部ほかしたいけど品物をならべる台や訳わからん農具…これ何に使うの?ってゆうモノ…

でぇぇーい!!!
全部ほかしたらぁーーーヽ(`o´)/
[PR]
# by hutonshokunin | 2010-11-24 14:25 | 仕事 | Comments(0)