久々の更新

また暫くサボってました( ´ ▽ ` )

しかしめっちゃ暑いですね😵すこーしだけ本当に少しだけ朝と夜の風が涼しくなったのかな?
関東の方では肌寒い日が続いてるそうですが、
羨ましいです、、、


お盆はディズニーオンアイスを見に行ったりお墓参りに行ったり、甥っ子が盲腸で入院したり
川で遊んだり


してました
f0222100_09561793.jpg


f0222100_09561847.jpg





仕事もちゃんとしてますよー(^。^)


f0222100_09561837.jpg

こちらはダブルガーゼで仕立てましたベビー用の肌掛けと、敷布団です。


40×60と小さいのですが、赤ちゃんを寝かせたまま布団ごと抱っこできたりリビングに置いて寝かせたり小回りの効くサイズです。



とりあえずこんなもんで。。。




[PR]
# by hutonshokunin | 2017-08-18 22:44 | 日記 | Comments(0)

川遊び

朝から子供がカエル取りに行こう🐸と急かすので

じゃあ川に遊びに行こうという事で

貝塚の「蕎原」(そぶら)へ遊びにいきました。

f0222100_10024052.jpg



川沿いは涼しくて川の水は冷たくて気持ちいい。


子供も足をつけて喜んでいました



カエル見つけたけど怖がって触らない、、、




次はアミと泳げる用意して遊びに行こう



ウサギもいましたよ
f0222100_10024088.jpg

100円でウサギにエサをあげれるのですが、
お腹いっぱいなのかなかなか食べに来てくれなくて、少し残念そうでした



[PR]
# by hutonshokunin | 2017-07-02 18:57 | 日記 | Comments(0)

相撲サイズの座布団

前回のブログでテレビに少しですが出させて頂いてから、相撲サイズ座布団ばかり作ってます。

f0222100_17302787.jpg


f0222100_17302766.jpg



こんなに大きい座布団です


こちらは5枚縮緬で仕立てさせて頂きました。
名古屋のお寺からのご注文です。


f0222100_17302858.jpg

f0222100_17302870.jpg


[PR]
# by hutonshokunin | 2017-06-15 17:23 | 仕事 | Comments(0)

丸いお布団

去年の春頃から注文が来るんですが
流行ってるみたいですね。
f0222100_13161393.jpg

赤ちゃんを寝かせたり、デレビを見るときに座ったりクルッと丸めて枕にしたり(あまり枕にして欲しくないけど^_^”

生地の持ち込みもできますよー
f0222100_13161332.jpg

こんな感じです。大きさは90センチ写真の子はもうすぐ5ヶ月です。中綿1.3キロ

もう少し大きして!とかもお気軽にご相談ください〜






[PR]
# by hutonshokunin | 2017-06-08 13:10 | 仕事 | Comments(0)

突然ですが

明日AM8:00から放送の
TBSテレビ4チャンネル
『ビビット』に少し座布団を仕立てている様子が出るかもです。(私は喋りません)

相撲の高安関の特集の一部分だそうです。
f0222100_22174053.jpg


[PR]
# by hutonshokunin | 2017-05-30 22:08 | 仕事 | Comments(0)