<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

技能グランプリの見学

5日に幕張メッセで行われた第26回1級技能士全国技能競技大会(技能グランプリ)
を見学にいきました。 

まず何それ?って方のために簡単に説明すると。

中央職業能力開発協会、(社)全国技能士会連合会の共催で行われ

第26 回技能グランプリは、特級、一級、単一等級の技
能士の技能の向上と、その地位の向上と技能尊重気運の醸成に資することを目的とする。

大会です。

後援(依頼予定)
厚生労働省、経済産業省、国土交通省、各都道府県、各都道府県職業能力開発協会、各都道
府県技能士会(連合会)、(独)雇用・能力開発機構、職業能力開発総合大学校、(社)日本経済団
体連合会、NHK

どんな様子?
[PR]
by hutonshokunin | 2011-03-09 01:11 | 仕事 | Comments(1)

ふぐたべた。

先週友達と3人でてっちりたべに行きました。

ホントはすき焼き食べたかったのに。。。

ミナミの玄品ふぐってとこ。うちはありがたい事に
家で腸とったふぐをさばいて食べるけど てっちりやさんてはじめて。
何年か前にまつりの会議でてっちりやさん行ったきり。

いつも鍋って食べ放題とかしか行ったことないけど
今日はふつうのやつです。 

おいしいもんはアホほどくわんでもちょっとの量で腹いっぱいなるな。
f0222100_014913.jpg

てっさと。
f0222100_0143451.jpg

ぶつてっさ。

家でたべる時はてっさみたいに薄くようきらんからいっつもこんなん。
なるほどぶつてっさってゆうんか。

めっちゃうまかった。あとはふぐのから揚げや何やらでおいしゅうございました。
全部で一人7000円くらいかな?
あー誕生日とかクリスマスデートでも何でも無いのにやっとこんなん食える歳になったんやなぁ

結婚しても行けるかなぁ?まぁ相手いないけど。。。

あとひれ酒も飲んだ。なんか香ばしい味でおいしい。

次は金貯めて はり重行きましょう はり重へ。
[PR]
by hutonshokunin | 2011-03-04 00:24 | 日記 | Comments(2)

KURUMA

車買おうと思ってたのに親戚がやるってんで貰うことにした。

何の車かきいたらバモス・・・

いまのとかわらんやないかい!
とおもったけどMTやしまぁいっかと思って。
MTのりたかったし。

フォレスターかアウトランダーはまた遠のきました。

バモスもろたら4cmほどリフトアップししてタイヤ60くらいの履かして。
入るか知らんけど。
あと会社の名前かいてるから自分で塗装してみよかな

しくったらどーしょ?かくれるくらいの塗装してもらおう・・・
今乗ってるのは妹がのるから最後にきれいに洗車してやらんとな。

でもバモスふるいやつやから多分ナビがつけれんのよなぁ
1dinしか無理くさい。かといってポータブルもなぁ。。。
なんか考えらな。まぁナビなくてもいいけど。地図見るのすきやし。
ETCはどうしよ?ETC無い車も上限できるらしいしな。いらんかな?どっちでもいいや。


少しの荒地走れてエセキャンピングカーにしよ。

終わり。
[PR]
by hutonshokunin | 2011-03-04 00:08 | 日記 | Comments(0)

明日東京行きます

明日は夕方から東京へ。
 
1級技能士全国技能競技大会(技能グランプリ)

の見学へ行きます。

僕はまだまだ参加はできなそうやけど(技術的に)
どんな雰囲気なんかだけでも見たいと思って行くことにしました。

いつか参加できるようになったら何か爪あと残したいと思ってます。
欲をいうなら初出場で初優勝なんてできたらカッコよさそそう。
まぁ無いけど。

それよりどこに観光に行こうか?
できたらDLの前で写真撮ろうかな。あと駅降りたとこにあるショップでディズニーのお土産
買おう。
他には こち亀の両さんとこいきたい。葛飾柴又亀有でっか?
柴又っつったら寅さんやな あんま知らんけど。

写真いっぱいとってこー
[PR]
by hutonshokunin | 2011-03-03 23:52 | 仕事 | Comments(0)

金曜日から

出張で東京いきます。 東京初めて。
TDL以来。

今回は幕張メッセやけど。

2泊するのだけどどこ行こうかな。
土曜日は仕事
日曜日は東京観光。

ミナミの戎橋でグリコバックに写真撮ってる人みたいに スカイタワーで写真撮ろうかな。
[PR]
by hutonshokunin | 2011-03-01 21:44 | 仕事 | Comments(2)