カテゴリ:日記( 100 )

ぶどうを頂きました

f0222100_12192246.jpg

8月の終わりの話ですがぶどうを頂きました。
毎年夏頃に和歌山の雨山という農園でわけていただいています011.gif

f0222100_12192385.jpg

とても大きな粒でふじみのりという品種だそうです019.gif
f0222100_12192328.jpg

しかし今年は残念ながら雨と台風で殆ど落ちてしまったとか007.gif

そんな中、かろうじて食べられそうなものを選んでもって来て頂きました003.gif
大変有難いです019.gif019.gif



甘くて大きくてお腹いっぱいになりました。毎年ありがとうございます004.gif

次は10月ごろからのキウイの季節です。
これも大きくてすごく甘くて美味しいです003.gif

秋は美味しいものが沢山あって楽しみですね003.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-09-11 12:13 | 日記 | Comments(0)

お出かけ

お盆休みの代わりに昨日1日休みで
買い物やらお出掛けやらで朝から
コストコに行って来ました011.gif
f0222100_12405057.jpg


平日で空いてるかなぁと思ったけど結構お客さん来てましたね。

f0222100_12405156.jpg

まず入り口付近にはテレビ、デジカメなど家電が置いてありアナと雪の女王が再生されてました003.gif
f0222100_12405288.jpg

f0222100_12405219.jpg

f0222100_1240537.jpg

年中売ってるのかな?
クリスマスのオーナメントなどもたくさん

f0222100_12405490.jpg

この冷凍庫ぜーんぶ冷凍食品です005.gifこのコーナーが2列ありました。
f0222100_12405426.jpg

f0222100_1240557.jpg

食品から服、キャンプ道具など品揃えは豊富でした

僕はあまりスーパーとか行かないんで値段わからないんですが
嫁いわく
量が多いから結局高い014.gif
だそうです

我が家は三人家族であまり買っても消費しきれないと言うことで
パンとシェービングだけ購入しました020.gif

f0222100_12405653.jpg

レジを出たところでホットドッグとジュースで160円だったかな?
ジュースは飲み放題で
タマネギとキャベツは自分でかけれるんですが唯一コストコ来て面白かったのが
タマネギを掛ける道具でした。003.gif

上手に説明出来ないんで是非自分で見て来て下さい008.gif

んー次回行く時は2家族とかで行ったらもうちょっと買い物できるかなぁ008.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-08-20 12:26 | 日記 | Comments(0)

お盆休み

こんにちは毎日暑いですが
お変わりないでしょうか?


こうも暑いと何もしてなくても汗がでるし何もしたくないし021.gif

蒲団を作っているととても暑くて汗もたくさんかいてしまいます025.gifこまめな水分補給で熱中症に気をつけています042.gif042.gif


世間はお盆休みですがうちは
こんな時こそ稼ぎ時でして、毎日
レンタル布団の貸し出しや返却
それの後始末などで大忙しです017.gif017.gif

来週に少しお休みいただけるかなぁ011.gif

f0222100_15172981.jpg


今日は曇り空で風があり少し暑いのもマシ、、、かな?008.gif

では、また。
[PR]
by hutonshokunin | 2014-08-15 15:08 | 日記 | Comments(0)

最近の出来事

この梅雨の時期は仕事が進まずで
ブログの更新が出来てませんでした008.gif

まず6月23日に
子供が産まれました003.gif003.gif
3300gの男の子です011.gif


今現在嫁は里帰りのため実家に帰ってるんですが、この間毎日遊び倒そうと思っていましたが、いざ子供が産まれると毎晩顔をみにいっております012.gif012.gif

今日も仕事頑張って早く息子の顔をみにいこーっ019.gif012.gif016.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-07-15 14:26 | 日記 | Comments(0)

アジサイ園へ

日曜日はお昼から
和泉市に出来たコストコへ行こうと出かけましたが
偉く混んでいたので急遽

近くの『とんぼ池公園』へ行きました。
多分20数年ぶりに行きました。

f0222100_15201140.jpg

これ、全部蓮の花ですが
もう花はあまり咲いてませんでした007.gif

f0222100_15201267.jpg

f0222100_15201285.jpg

f0222100_15201395.jpg

ヤマモモの木
小さい時採って食べたことあります。
嫁は それ食べれるん?
と不思議そうに見てました013.gif


f0222100_15201421.jpg

f0222100_15201483.jpg


展望台からの景色
奥の方に紫陽花園が見えます

f0222100_15201597.jpg

f0222100_15201522.jpg

f0222100_1520165.jpg

f0222100_1520177.jpg

f0222100_15201781.jpg

f0222100_15201866.jpg

f0222100_15201917.jpg


いろんな種類の紫陽花がたくさん咲いてました。

f0222100_15201923.jpg

f0222100_15202025.jpg

池にはアヒル?ガチョウ?これは
何?011.gif011.gif

バラ園はもうシーズンが終わっていたのであまり綺麗には咲いてませんでした002.gif008.gif


また来年子供連れて遊びに来ようと思います006.gif012.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-06-23 15:08 | 日記 | Comments(0)

えらいこっちゃです

今回は珍しく政治のお話。


とんでもない法案が可決されてしまいました。
うまく纏められないので一部引用です。

続き
[PR]
by hutonshokunin | 2014-05-31 17:09 | 日記 | Comments(0)

粋甘食堂

いつもお店で聞いている
1008ABCラジオの
『桑原征平粋も甘いも』
で毎年この時期にやっている
粋甘食堂 ことしも買いました。

ことしは鶏が嫌いな征平さんが
唐揚げに挑戦!ということでタイトルは
人生あげあげ鶏から揚げ弁当 です。012.gif011.gif

f0222100_21461089.jpg



f0222100_2146119.jpg



出汁巻き卵と②種類の唐揚げ
そしてわかめご飯、漬け物と蓮根の酢の物が入ってます011.gif

せんどラジオで宣伝してるので食べてみました
出汁巻きも美味しかったし、唐揚げも
ももとむねの二種類でして、コンビニ弁当にしては美味しかったです。019.gif

もう終わったのかな?
まだやってたら次は
『「マジ美味!感動冷麺』017.gif

食べてみます011.gif011.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-05-24 21:26 | 日記 | Comments(0)

淡路島 旅行記②

f0222100_1281218.jpg


さて、次のグルメを求め次は
道の駅 あわじ へやってきました。
ちょうど明石海峡大橋の真下にある
道の駅で橋が大迫力で見ることが出来ます005.gif

この建物の隣にもまだレストランやら、お土産屋さんさらに奥には
ちょっとした広場もあります
f0222100_1281363.jpg


続き
[PR]
by hutonshokunin | 2014-05-21 11:40 | 日記 | Comments(2)

淡路島 旅行記①

以前から淡路島のしらす丼食べてみたいとおもっていたので今回
しらす丼食べ歩きしよう!って事でいってきました011.gif

スケジュールは
ハイウェイオアシス
道の駅 あわじ
淡路島国営明石海峡公園
たこの里
そして周辺散策
以上王道?コースです001.gif


まずは
淡路ハイウェイオアシスの上り線にある
みけ家で
f0222100_11425724.jpg

f0222100_11425844.jpg


生しらす丼とうどんのセット&たこの唐揚げです011.gif

続き
[PR]
by hutonshokunin | 2014-05-14 11:02 | 日記 | Comments(0)

淡路島に行ってきました

GWの変わりに今日は休んで淡路島へ行ってきました。

しらす丼たべたり
淡路バーガーやら、淡路牛丼やら
一日食べたりして淡路島の友達にも会ってきました。011.gif

今日は疲れたので風呂入って寝ます。014.gif014.gif

また後日写真と共にレポートします012.gif


f0222100_22485079.jpg

明石海峡大橋です。003.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-05-13 22:42 | 日記 | Comments(0)