カテゴリ:日記( 100 )

残り福に行ってきました

こんにちは。昨日は残り福のえべっさん参りに行ってきました003.gif

毎年今宮戎に行ってたんですが今年は
都合で行けなさそうでしたので
地元のえべっさんに行ってみようということで

貝塚にある
脇浜戎にお参りにいきました。

名前は聞いたことあったし、地元では大きい部類のえべっさんらしいですが、
f0222100_1132950.jpg

f0222100_1132108.jpg

やはり今宮戎に比べると
スケールが違いますね008.gif

でも人混みが苦手な僕にはちょうど良かったです
f0222100_11321020.jpg

f0222100_11321153.jpg

こんなん初めて見ました005.gif

f0222100_11321145.jpg

自分の干支はイノシシです

子供も福貰えるように撫でてます018.gif
f0222100_11321265.jpg

この干支の玉の下にはLEDがついてあり、夜になると光るそうです


これはマグロにお金を
くっつけます
f0222100_11321335.jpg


f0222100_11321316.jpg

f0222100_11321478.jpg


最後に甘酒を無料で頂きました003.gif

今年も商売繁盛
福貰ってきました019.gif019.gif019.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2015-01-12 11:20 | 日記 | Comments(0)

みなさんよいお年を❗️

今年も残すところあと数時間となりました。003.gif

今年は店の引越しや、
環境の変化、そして一番の大きなニュースは

子供が産まれたこと012.gif


今日まで過ごせた事に
全ての事に感謝します019.gif019.gif



来年もまたよろしくお願い申し上げます。


一部の人はご存知かと思いますが来年は
新しく報告できることもあるので
あまり期待せずにお待ちください017.gif


ではよいお年を!011.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-12-31 21:07 | 日記 | Comments(0)

町内の餅つき大会

今朝、町内の餅つきがあったので
子供と一緒に行ってきました。
餅が大好きなのでとても嬉しかったです001.gif


新しい会館で食べ、お土産にも貰い
喜んで帰りました003.gif
f0222100_11345590.jpg

[PR]
by hutonshokunin | 2014-12-21 16:31 | 日記 | Comments(0)

一気に寒くなりました

秋も深まり、、、ってもうすっかり冬です❄️いきなり冬‼️
寒いー 空気が冷たいー????

でも一年で冬が一番好きです012.gif

空気が澄んで、空が突き抜けそうに明るい月の光と星の空????
まぁここらでは満点の星空って訳には行きませんが、月の光に照らされた夜道とかナントカカントカ042.gif

まぁとにかく寒いってより冷たいって事ですが‼️
四国でも車が立往生で強制移動される程の積雪らしいですね??

こんなくらいで寒い寒いゆうてたらあきませんね017.gif




もうすぐ年末です!すぐそこまで来てます!今月ももう5日過ぎました❗️
新しい布団❗️
打ち直し❗️
まだ間に合います‼️

寒い夜に暖かいふとんのご用意はお済みでしょうか011.gif
是非ご連絡下さい003.gif

では今日も無事に1日終えることができました

おやすみなさい????
[PR]
by hutonshokunin | 2014-12-05 22:38 | 日記 | Comments(0)

もう11月も残り僅かです

ふとカレンダーを見るともう今年も1ヶ月とちょっと005.gif
はやいなー018.gif

世間では総選挙の話題で持ちきりですね。
消費税先送り、その代わりの増税009.gif

言いたい事はいっぱいあるけどちょっと一休み037.gif037.gif



日曜日に仕事の配達の途中で紅葉をみてきました
水間寺へお参りしにいくと
七五三の格好をしたお子さんがいて
屋台も少しありなんだか楽しげでした003.gif
f0222100_2222962.jpg

f0222100_2223059.jpg

水間公園


f0222100_2223151.jpg

f0222100_2223264.jpg

ここは奥貝塚、えーとー水間のもうちょっと山の方、、、農園たわわ があるところです。
おっきい白菜が200円だったりつきたてのお餅が売られていました003.gif

そこからぶらーっと蕎原(そぶら)のほうから帰ってきました。

逆光であんまりいい写真撮れてませんでした020.gif020.gif

でも遠くに行かなくても
全部貝塚の様子です。
京都や奈良など紅葉スポットはたくさんあるけど、同じくらい人も多いし
疲れるし014.gif

ここなら人はすくないし、朝から出て昼には帰ってきてましたからちょっとした息抜きにはピッタリでした012.gif

ではさようなら
選挙どうなるのかなー015.gif015.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-11-19 21:43 | 日記 | Comments(0)

健康意識?

特に健康に気を使ってるわけでは無いですが、身体に良いもの悪いものを知ってても損はないと思い025.gif
気が付いた時に裏の製品表示を見たりするんですが005.gif


知れば知るほど食べるのが怖くなりますね008.gif




こないだ久しぶりに家族3人で外食、、、といっても普通のパスタ屋さんなんですが
ドリンクバーを取りに行くと
定番のコーラ オレンジジュース、カルピス、お茶
フレッシュジュース等沢山あったんですが


コーラの所に何か書いてると思いよく見てみると

f0222100_18274951.jpg



アスパルテーム入りと書いてありました005.gif

これを書いてる理由は分かりませんが
丁寧なのか何なのか

知ってる方には親切な?
知らない方にはなんのこっちゃってなってるんだろーなーと思い
横にあったお茶を注ぐのでした043.gif


終わりです。
[PR]
by hutonshokunin | 2014-11-11 18:16 | 日記 | Comments(0)

おはようございます

二週間程引越し作業に追われて中々更新できませんでしたが

今日は岸和田10月祭礼です011.gif

5時集合ですのでそろそろ行って参ります003.gif

2日間楽しむぞー019.gif019.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-10-11 04:36 | 日記 | Comments(0)

だんじり祭り見てきました

先日書いたように13日14日は
二日間に渡り岸和田だんじり祭りが行われていました。

二日目の朝から春木の『弥栄神社』へ宮入りを見に行き、
昼からは岸和田へ見に行きました019.gif


f0222100_15324375.jpg

f0222100_15324451.jpg

f0222100_15324443.jpg

f0222100_15324544.jpg

f0222100_15324689.jpg

f0222100_15324783.jpg


大きな鳥居をやり回しで潜る様は見てて
迫力があります003.gif
f0222100_15324815.jpg

太鼓の音聞きながら?025.gif寝てます014.gif
朝から眠たいのかな?


f0222100_15324859.jpg

八幡町の宮出です。
年々ギャラリーの人が多くなって来ています。神社の自町だけあってみなさん気合入ってます017.gif


変わってここからは
岸和田へ移動
紀州街道にはやっぱりだんじりが似合います003.gif
f0222100_15324990.jpg

f0222100_15325010.jpg

f0222100_15325091.jpg

f0222100_15325349.jpg

f0222100_15325498.jpg



f0222100_15325593.jpg

f0222100_15325662.jpg

f0222100_15325764.jpg


いよいよ昼の豪快な祭りも終わりに近づいて来ました。やり回しの度に歓声、拍手も大きくなって来ます019.gif

f0222100_1532588.jpg

f0222100_15325964.jpg

f0222100_1533059.jpg

やり回しの準備が整うまで
屋根の合図を待っています026.gif
緊張感が伝わってきます040.gif
f0222100_1533134.jpg

f0222100_1533229.jpg



夜は提灯をつけての灯入れ曳行
豪快な昼とは違い
子供達が太鼓を叩き、ゆったりとした時間が流れます012.gif

f0222100_1533259.jpg

f0222100_153339.jpg

f0222100_1533472.jpg

f0222100_1533524.jpg

f0222100_1533561.jpg


屋台も沢山
子ども達も大喜び018.gif017.gif

f0222100_1533699.jpg

f0222100_1533737.jpg

f0222100_1533895.jpg

f0222100_1533926.jpg

f0222100_15331058.jpg




あんまりいい写真が撮れませんでしたけど雰囲気はつたわったかな?025.gif

さぁ!次は岸和田10月祭礼です
後ろ梃子の練習も9月から始まっていて
手に豆が出来て破れたりもしてますが025.gif

それも祭りを楽しむため036.gif
そして美味しいビールが飲めると思ったらまぁいいか!037.gif

以上だんじりレポートでした019.gif019.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-09-16 15:04 | 日記 | Comments(0)

だんじり祭り

今年も祭りがやって来ました!003.gif
宵宮13日土曜日
本宮14日日曜日

僕が参加してるのは10月なので今回は見物に行こうと思います019.gif

一年間頑張ってあーでもないこーでもないいいながら皆さん楽しみにしているだんじり祭りです012.gif
参加はしてなくてもワクワクしますね017.gif


僕は残念ながらお店があるので

一日目は曳き出しか見れませんが007.gif
二日目は朝から見に行こうと思います011.gif


今朝は朝の5時半に友達と春木、岸和田と見に行きました012.gif
うちの子供もこの用に
一丁前に祭りのロンパース着せてもろてます017.gif
f0222100_1124225.jpg


嫁が春木の人なので
磯之上の刺繍がはいっています005.gif

f0222100_1124326.jpg



見るのに夢中で写真これしか撮ってませんでした014.gif014.gif

また何枚か撮ってアップしたいと思いますのでお楽しみに!001.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-09-13 10:45 | 日記 | Comments(0)

噂のLINE詐欺

f0222100_122559100.jpg

先日とうとう僕にも
LINEの詐欺がきました015.gif

殆ど連絡をとっていない人から
今暇ですか?
ときて、すぐにわかりました025.gif

少し会話してみましたがすぐに退出となり、他の人みたいにもう少しおちょくっても面白かったなぁ
と少し残念です021.gif

しかしこんな唐突な詐欺に会う人いてるんですね008.gif

皆さんも気をつけてください014.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-09-11 12:22 | 日記 | Comments(0)