カテゴリ:日記( 97 )

民商青年部

こないだの日曜日は
泉佐野民商の総会がありました。003.gif
実は僕はあまり参加していなかったのですが
この度青年部長?をさせてもらうことになりました。

あわせて来年に行われる大商連の40年記念?だったかな?ちょっと忘れましたが008.gif

実行委員も手伝ってもらえないか?ということでなんだか忙しそうな、楽しみなような、、、

いろいろな職種の方と繋がるいい機会なので出来るだけ参加してみようと思います018.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2015-07-15 17:56 | 日記 | Comments(0)

ラジオは1008ABC

f0222100_10471023.jpg


ラジオでメールが読まれたので
僕も『ぴたっとファミリー』と『ドキハキファミリー』に入れました003.gif


[PR]
by hutonshokunin | 2015-07-09 21:42 | 日記 | Comments(0)

一年の半分が過ぎました

今日から一年の後半戦です。
だんだんと一年経つのが早く感じるようになってまいりました。

昨日は6月30日
でちょうど折り返し地点ということで水無月を頂きました。
f0222100_22395146.jpg

f0222100_22395154.jpg



仕事の帰りに買って帰りました。
小豆は魔除け、三角に包丁された白いういろうは氷を見立ててこの夏を乗り切れるように。
ということらしいです。005.gif

緑の方は抹茶とえんどう豆でした。
大変美味しかったです。003.gif


[PR]
by hutonshokunin | 2015-07-01 22:40 | 日記 | Comments(0)

五月人形

今日は嫁が仕事の為初めての子供と二人っきりの日でした。
実家に帰り子供の初節句の為に眠っていた五月人形を出しました019.gif

僕が生まれた時に爺さんが買ってくれたものです。
新しく買おうか?と話しも出ましたが
僕の人形を使いたいと思い
というか、僕自身この人形鎧しか見たことがなくこんなにたくさん飾りがあるとは知りませんでした。
三段飾りになっていたとは、、、
台がなかったので平置きになってますが

f0222100_13494787.jpg

f0222100_13494750.jpg


箱から出して
これは何のパーツやろか?と試行錯誤の末に完成しました。
多分吹き流しの風車のつけ方が間違ってると思いますがどうしてもこうにしか
付きませんでした007.gif

わかるかたいませんか??008.gif

いつか息子が結婚して男の子が産まれたら
『これはお爺ちゃんの生まれた時にお爺ちゃんのお爺ちゃんが買ってくれたんやで』

と代々引き継いでいってくれたらいいなぁと思います011.gif


夕方には二人で散歩に出掛け公園でブランコに乗ったり滑り台を滑ったりで
とてもゆっくりとした時間を過ごせました003.gif


最初は、大人しくしてくれるかなぁ
お母さんおらんくても大丈夫かなぁ
昼寝もできる?と不安でしたが、散歩の途中で腕の中で眠ったり
お風呂も久しぶりに一緒に入り、男だけの時間を沢山過ごせました。

お母さんが帰ってきたらすぐにお母さんにわがまま申しておりましたが007.gif

たまにはこんな日もありかなぁー003.gif003.gif
有意義な日曜日でした。
[PR]
by hutonshokunin | 2015-04-19 21:35 | 日記 | Comments(0)

屋根がつきました

屋根をつけて
壁をトタンでつけました
今日はここまで!
f0222100_19453279.jpg


f0222100_19453349.jpg


布団も作りながらなのでなかなか進みません007.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2015-04-06 19:42 | 日記 | Comments(0)

倉庫建設中

店の裏に倉庫を建てることになりました005.gif
倉庫といっても200×400の小さい小屋みたいなものですが027.gif

只今このような状態です
f0222100_20089.jpg

f0222100_200849.jpg


来週には完成するかなー011.gif

これが出来たら次は看板の取り付けです003.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2015-04-04 19:56 | 日記 | Comments(0)

結婚記念日

二週間ほど前ですが結婚記念日ということで食事に行って参りました019.gif

いつもうちでおしぼりなどを買っていただいてるお寿司屋さんへ。


予算と時間だけ伝えて後はお任せ料理です003.gif
何が出るかお楽しみ019.gif


仕事を終えて7時にお店に到着。

で、お楽しみのお品書きは
アワビやトロ、イカなどのお刺身
太刀魚の塩焼き
鯛ちり
カニの味噌汁
手毬寿司
デザート
でした012.gif

f0222100_14283252.jpg


この時鯛を少し子供に食べさしてあげると普段あまり食べないのに美味しいのか
どんどん食べてました011.gif011.gif

食事も終わりお腹いっぱい
で帰るのでした

終わり。
f0222100_14283397.jpg


また美味しいもん食べに行こう001.gif




ふとんのマルイのお得な情報時々配信してます。是非登録お願いします。
QRコード


スマホの方はこちらから
友だち追加数
[PR]
by hutonshokunin | 2015-02-25 19:22 | 日記 | Comments(0)

残り福に行ってきました

こんにちは。昨日は残り福のえべっさん参りに行ってきました003.gif

毎年今宮戎に行ってたんですが今年は
都合で行けなさそうでしたので
地元のえべっさんに行ってみようということで

貝塚にある
脇浜戎にお参りにいきました。

名前は聞いたことあったし、地元では大きい部類のえべっさんらしいですが、
f0222100_1132950.jpg

f0222100_1132108.jpg

やはり今宮戎に比べると
スケールが違いますね008.gif

でも人混みが苦手な僕にはちょうど良かったです
f0222100_11321020.jpg

f0222100_11321153.jpg

こんなん初めて見ました005.gif

f0222100_11321145.jpg

自分の干支はイノシシです

子供も福貰えるように撫でてます018.gif
f0222100_11321265.jpg

この干支の玉の下にはLEDがついてあり、夜になると光るそうです


これはマグロにお金を
くっつけます
f0222100_11321335.jpg


f0222100_11321316.jpg

f0222100_11321478.jpg


最後に甘酒を無料で頂きました003.gif

今年も商売繁盛
福貰ってきました019.gif019.gif019.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2015-01-12 11:20 | 日記 | Comments(0)

みなさんよいお年を❗️

今年も残すところあと数時間となりました。003.gif

今年は店の引越しや、
環境の変化、そして一番の大きなニュースは

子供が産まれたこと012.gif


今日まで過ごせた事に
全ての事に感謝します019.gif019.gif



来年もまたよろしくお願い申し上げます。


一部の人はご存知かと思いますが来年は
新しく報告できることもあるので
あまり期待せずにお待ちください017.gif


ではよいお年を!011.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-12-31 21:07 | 日記 | Comments(0)

町内の餅つき大会

今朝、町内の餅つきがあったので
子供と一緒に行ってきました。
餅が大好きなのでとても嬉しかったです001.gif


新しい会館で食べ、お土産にも貰い
喜んで帰りました003.gif
f0222100_11345590.jpg

[PR]
by hutonshokunin | 2014-12-21 16:31 | 日記 | Comments(0)