カテゴリ:日記( 99 )

ちょっとサボってました

すみませんこの頃ブログの更新暫くサボってました013.gif008.gif

今のシーズンは冬のお布団をクリーニングに出して頂いたり、打ち直しの相談などが多いですね。

それとは別で、羽毛の講習に参加したり
綿の布団の技能士の集まりに出席したりなどしていました。


それと先月に僕も少しですが
ちちんぷいぷいに出して頂いて、
『テレビ出てたやん!』とお声をかけていただけました003.gif




先週は地元 岸和田城の夜店にいってまいりました。

f0222100_16425716.jpg

f0222100_16432020.jpg

f0222100_16432993.jpg


この調子で6月も残り半分ですが今年の折り返しということで頑張ります!
[PR]
by hutonshokunin | 2016-06-18 16:15 | 日記 | Comments(0)

今年粋甘食堂いただきました。

今年もABCラジオの桑原征平の粋も甘いもの企画弁当 『粋甘食堂』のお弁当を食べました003.gif

ちょうどお昼頃に布団の配達の途中
ラジオを聞いていて
『お腹すいたなー 粋甘弁当食べたいなー、でも近くにサークルKサンクス無いしなぁ』
と考えていたら

偶然サークルKを発見!
最後の1つ買うことが出来ました!019.gif
f0222100_17483954.jpg



f0222100_17483982.jpg


味は、、、、


おいしい。

ミルフィーユカツのデミソースが僕の好きな味でした。



表現が悪いですが昔からあるちょっと古い感じの600円くらいで食べれそうな定食屋さんのカツにかかってるソースのような感じです。



だし巻きも美味しくいただきました。


カツのクオリティは


まぁ、、、、まぁ、、、かな?



ご飯はもう少し多くてもいいかな?


でもそれらの感想をチャラに、するくらいのソースでした003.gif

次は『いなせなゴマだれ冷やし中華』買おうっと!



ではさよならー




[PR]
by hutonshokunin | 2016-05-12 19:34 | 日記 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます^o^
旧年は皆様にご愛顧いただき誠に有り難う御座いました。本年もどうぞよろしくお願いします。


と、固い挨拶はこの辺で、、、
お正月はどの様に過ごされましたか?
僕はというと、12月31日から
食べて〜飲んで〜寝て〜と。
おかげで体重が6キロ近く増えましたf^_^;

今日から仕事始めですので
よく働きよく稼ぎよく遊び
またもとの体重に戻していきます^o^

さっそく今日は確定申告の準備と
店の備品等買いにゆっくりと過ごしました。伝票整理で数字との格闘が1ヶ月ほど続くでしょう、、、。



では今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by hutonshokunin | 2016-01-05 18:51 | 日記 | Comments(0)

大商連 青年部 【わっと大交流祭】

以前民商青年部で書いたイベントのチラシが出来ました003.gif

場所 日時
2016年2月21日
11:00〜16:00
マイドームおおさか
1階展示ホール

入場は無料です

当日は午前中は座布団の実演と販売
午後から体験コーナーとして45センチ角の座布団を作っていただけます011.gif
時間も限られているためうまくいくかわかりませんが実演、当ブログを見て作ってみたい!と思っていただけた方は是非ご来場下さい001.gif 前回の座布団手作り体験
の様子です。


恐らく先着順の予約制になると思いますが、時間、スペースがあれば途中からでも参加して貰えるように考えております。

座布団の作り方はコチラ
その1
その2

ワークショップは
座布団作り 手作り雑貨 チョークアートやフェイスペイント体験など
飲食も
たこ焼き コーヒー パンなど

その他展示、販売も
多種に渡って展示されています。

楽しい子供コーナーや、赤ちゃんの簡易ベビールームも用意しております


f0222100_20484019.jpg

f0222100_20484050.jpg


[PR]
by hutonshokunin | 2015-12-10 20:23 | 日記 | Comments(0)

久々の投稿です。

仕事とは関係の無い話なんですが
今の日本どう思いますか?

あ、モラルとか最近の若者がーとか
そうゆうんじゃなくて政治的な話です。
とはいえ僕は全く詳しく無いんで何とも言えないんですけど^^;

来年の夏頃に選挙があるみたいですね。
大阪は先月にダブル選挙が行われました。
衆参はどうなるんでしょうか?

同年代の友人などは政治など興味が無い人が殆どで
だから何?何の話?そんなんゆうてどうにかなるん?
てな感じです、、、007.gif

今の小さな幸せを守る為に一人一人が自覚しないといけないと思います。その小さな幸せさえ奪われてしまうかもしれません。

世界ではテロ、銃撃事件
国内でも悲惨な事件がたくさん起こっています。

先ずは今自分の環境に気付かないといけないと思います。
僕も何となーくいろんな情報を見てるだけで正確な事は言えませんが(というよりアポちんなのでわからない^^;)

こないだもそのお陰で 景気の悪さを改めて実感出来ました。

んなもん早うにわかっとるわい!
と言われそうですがその通りです。
でもこういったことから何か気づいていかないといけないんじゃ無いでしょうか?


一部の人たちだけが住み良くなっていく日本の未来が心配です、、、なんて大それた事は言いませんが
僕や家族、そして子供達の未来を潰さないで欲しいと感じました。



今日はちょっと真面目な事を書いてみました。(本当は書くネタが無くてただの感想文です^^;)



最後に、、縮緬(ちりめん え?読めるって?)のお座布団です 勿論仕立て直しです(^-^)
f0222100_23504301.jpg



[PR]
by hutonshokunin | 2015-12-03 23:27 | 日記 | Comments(0)

みなさんこんばんは。

さて今日は何を書きましょうか。
気がつけばもう11月も半分が過ぎました。
カレンダーもあと少しで終わりです。
あっという間に1日が過ぎていってしましいます005.gif

お店の仕事も年末に向け忙しくなってくる頃です。今年もあと少し、よろしくお願いいたします001.gif

今の仕事は打ち直しが多いですね。
新品のお布団も作っておりますので是非ご相談下さい037.gif
軽くして欲しいとか、昼寝に使いたいから小さめなど。他には好きなサイズに作れるというところが大変喜んでいただいております030.gif


このブログには、座布団の検索で見に来られる方が多いように感じます。
ご家庭で座布団を、作っておられるのでしょう。
過去に座布団の作り方も書いておりますので参考にしてください。

では今日はこのくらいで、、、さようなら〜〜032.gif



[PR]
by hutonshokunin | 2015-11-18 18:26 | 日記 | Comments(0)

試験曳きです。

昨日は岸和田10月祭礼八木地区の試験曳きでした003.gif

一ヶ月の練習の成果を試す日です。
1時から5時までの長いようで短いあっとゆうまの4時間でした001.gif

今週土日は宵宮本宮を迎えます。
この一週間も過ぎればあっとゆうまなんやろな〜005.gif
今日は少しお疲れですが
本番まであと少し!

はやく仕事終わらして楽しめますように003.gif
f0222100_15034498.jpg


[PR]
by hutonshokunin | 2015-10-05 14:56 | 日記 | Comments(0)

岸和田祭り

今年も19.20の岸和田祭りも終わりました。今年は大きな事故もなく無事に終わることが出来たみたいです。003.gif

僕は土曜日は仕事だったので6時からの曳き出しと夜の夜間曳行だけ見に行き、20日日曜日は一日中お祭りを見に行ってきました003.gif
f0222100_16523931.jpg

f0222100_16523972.jpg

f0222100_16524070.jpg



子供もお祭りの衣装を来て上機嫌です019.gif
f0222100_16524017.jpg

f0222100_16524088.jpg

f0222100_16524147.jpg

f0222100_16524111.jpg


豪快な昼の曳行とは変わり、夜は提灯をつけただんじりがゆっくりと動きます。
祭りの終わりが近づくのを感じさせてくれます。


やっぱり見てるだけでも祭りの間は楽しい時間で、あっという間に過ぎて行きました011.gif
さて、次は山手の祭りです。
10月4日試験曳き
10月10日宵宮
10月11日本宮

ゆうてる間にもうすぐ僕らの祭り!
長いようで短い期間が始まります019.gif


その前に仕事もはやく終わらせなければ007.gif

[PR]
by hutonshokunin | 2015-09-22 16:40 | 日記 | Comments(0)

岸和田祭り 試験曳き

日曜日はあいにくのお天気でしたが
岸和田、春木ではだんじり祭りの試験曳きが行われました003.gif
f0222100_09305949.jpg

f0222100_09310036.jpg


f0222100_09310007.jpg

f0222100_09310093.jpg

f0222100_09310169.jpg


雨でぶつけたりしてた町もあったようです。007.gif



宵宮本宮は18.19日です17日も二回目の試験曳き。
それまで仕事終わらして観に行こうと思います001.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2015-09-07 22:32 | 日記 | Comments(0)

9月になりました

ありがたいことですが、仕事が混んでましてブログをアップする間もなく気がつけばもう9月になりました。

昼はまだまだ暑いですが少しだけ夜が涼しくなったような気がしますね003.gif

もうすぐ岸和田のだんじり祭りが始まります。
鳴り物の練習の音や提灯などが飾られだんだんと祭りの雰囲気になってまいりました。
僕も10月のお祭りの準備など、忙しくなってまいります。

仕事も祭りもがんばろーっと。

f0222100_15141617.jpg

先週の日曜日に行われたブレーキテストを
子供と見に行ってきました。
大きな太鼓の音で泣くかなぁと思ってましたが、ジーッとだんじりを眺めていました003.gif


さぁ今月もよろしくお願いします012.gif






[PR]
by hutonshokunin | 2015-09-01 22:51 | 日記 | Comments(0)