カテゴリ:日記( 99 )

祭が始まりました

10月3日(日)
試験曳きがありました。皆土砂降りの雨の中頑張ってるなぁ

僕は岸和田の八木地区といって久米田駅周辺のお祭りに参加しています。

いよいよ今週の
10月9日(土)10日(日)です。


楽しみやー
[PR]
by hutonshokunin | 2010-10-04 15:15 | 日記 | Comments(0)

岸和田だんじり祭

9月18日19日は岸和田だんじり祭がありました。

毎年見に行ってますが今年は、有り難いことに、仕事が忙しくて見れたり見れなんだりでした。

ビール飲んで屋台で食べ物買ってだんじり見てすごい楽しかったO(≧∇≦)o


さぁ、来月は蒲団の講習と、岸和田山手地区の祭があります。楽しみ。


f0222100_2059015.jpg

春木南という町のだんじりです。この大きなだんじりで交差点を直角にまがる《やりまわし》
は豪快で迫力満点です。是非一度見に来てください。


f0222100_20595994.jpg

夜の灯入れ曳行の時のだんじりです。
昼間の豪快な動きとは違い100個以上の提灯を飾って練り歩きます。
夜は子供が青年団に代わって太鼓をたたきます。
[PR]
by hutonshokunin | 2010-09-20 14:39 | 日記 | Comments(0)

買い物をしました。

ここ最近サボりっぱなしだったブログを久しぶりに更新します。

ログインの履歴残ってるかなぁ・・・
と思ってましたが、、、よかったログインできました。


えー今回のネタはお買い物です。ではどうぞ。

**************************

もうずいぶん前のように感じますが、W杯で話題になった。
民族楽器?

ブブゼラ


を買いました。
なぜ急にそんなものがほしくなったかといいますと。
いたって単純

友達が吹いてるのを見たからです。


タダそれだけで買いました。ハイ、単純な人間でござ~い!!

早速家に帰ってPCでさがしたところ
6本で2000円
めっちゃ安い。  友達のは1本1500円だそうで

こりゃーこっちのがやすい!!これにしよ!
って大阪人丸出しできめました。

届いたものは・・・・・・

えぇ、想像道理粗悪品でございます。
梱包てきとうすぎwww変形しまくりですわ


友達が「それたぶんめっちゃしょぼいやつやで」
っていってましたが、そのとうりでした。

しかもwww吹けんwww 友達のはすごい音なってたのに
ナニコレコワイですよ。



さてどうしましょう。。。6本も買ってしまって、3本セットとかも
あったのに。


とりあえず友達に配ります。
f0222100_23292366.jpg

[PR]
by hutonshokunin | 2010-09-16 23:19 | 日記 | Comments(2)

僕のバイクです

f0222100_1755215.jpg

GWにバイク納車しました。

ヤバいめっちゃカッコイイ!

カワサキのエリミネーター250Vです。 ポンコツなイメージやけどカワサキのバイクって何かカッコイイんですよねー
[PR]
by hutonshokunin | 2010-05-19 17:55 | 日記 | Comments(3)

なんか面白そうですよ。

アート

今日朝のラジオですっごい面白そうな場所を紹介してました。
何と思います?

『雷ミュージアム』ですって!!

なんかイロイロ見学できるみたいです。雷落とす実験やなんやイロイロです。

途中から聞いてたから場所がよくわからないんですが、尼崎市のことかなぁ?
今度行ってみよう。

今日の1008ABCラジオの『ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です』聞いてた人いたら教えてください!

雷の写真もぼしゅうしてるそうですよ~~~
[PR]
by hutonshokunin | 2010-05-19 17:37 | 日記 | Comments(0)

いい天気

f0222100_16371932.jpg

今日は久しぶりにいい天気な気がする。

ラストシーズンのスノーボード行きたいなぁ

来週は花見にBBQに行ってきます
[PR]
by hutonshokunin | 2010-03-29 16:37 | 日記 | Comments(0)

ツイッター始めました

なんか流行ってるみたいなんでやってみました。


今日は日曜日やし何しようかなー
[PR]
by hutonshokunin | 2010-03-28 11:53 | 日記 | Comments(0)

久しぶりに・・・

最近ちょっと忙しくてブログ書く時間がなかったんですが。。。

と言っても別に書くようなこともないんですけどね^^;

少しお店の改装(ゆうてもお金がないのでてづくりですが)を
してました。



さて、うちのお店にはよく外国の方が来てくれます。
近くに空港があるのと、ホテルがあるからでしょうね。

それで、英語圏の方はまだ何を喋ってるかわかるんですよ。
ボクのインチキ片言イングリッシュとボディーラングエッジ
ですけど何とか会話ができてる気がします。

しかし、中国語韓国語しか話せない人も当然なかにはいますよね?
あれがえらいんですよ、英語もわからない、日本語もわからない
ずっと母国責めです。なのでぼくも

ちゃうちゃうそれは500円や

もう無理!これは負けられへん!

ってもう気持ちでぶつかるしかないんですよね・・・^^;

韓流ブームに乗っかってボクも勉強すればよかったなぁ




あ、あと試験合格しました。なのでバイク買いました!

正確には合否発表前に買っちゃたんですけどね。
この前の日曜日の朝に
さーて今日もバイク探すかぁ
ってPCつけてみたら

すぐあってね、僕のほしいバイク!色も探してた
赤色!

すぐ電話して見に行って大体こんなもんやろう
ってことでコレ下さい。って言っちゃいました。


納車は来月中ごろらしいです。ちょっともうチョイはよならん?
っておもったけどまぁそこは我慢しましょう。

あー楽しみ早くツーリングいきたいなぁ。
[PR]
by hutonshokunin | 2010-03-18 18:14 | 日記 | Comments(0)

初ブログです。

えー。

はじめてブログをかくのですが、、、

なにを書けばよいやら。。。



とゆうことで自己紹介を

ブログタイトルのとうりず~っと布団に入っていたいひとです。
といってもナマケモノではございません。笑

蒲団職人をしておりまして、どのようなふとんが寝やすいのか、どんなモノが
お客様に喜んでいただけるのかと常々考えております。(仕事の時だけです^^;)

綿のお蒲団を仕立てておりまして、今日では少なくなってきた打ち直しや、仕立替などを
しております。


『これお嫁に来たときの蒲団なんやけど、一回もつこてないねん』
『もうこんなボロボロの蒲団使われへんでなぁ』
『押し入れないから蒲団をどないかでけへんかなぁ・・・』
『こんな大きさでこんな柄のふとん欲しいんやけどあるー?』
『蒲団重たいから、かるして欲しいねん』
『軽い蒲団で寝てんやけど、やっぱり昔の重たい蒲団でねぇたいわ』


などなど・・・
お客様のご要望に少しでも近づけたらと考えてます。


お客様のいろんな思いが詰まったお蒲団をお預かりさせて頂き、また新しいフカフカ
のお蒲団に仕立て上げる。


感覚は人それぞれですが皆さん

『うわ~あの蒲団がこんなキレイになんの~?うれしいわ~』

と喜んでくれます。

お客様に喜んでいただけると

この仕事ってほんまおもろいなぁ
と感じております。




・・・とまぁ、堅い話はこの辺にしておいて

これから面白いことなんかあれば書いていこうと思います。
[PR]
by hutonshokunin | 2010-03-03 18:10 | 日記 | Comments(0)