カテゴリ:日記( 100 )

秋なのに、、、雨、、、

こんばんは。急に寒くなったり雨が続いたり、秋ですね。



さて、久しぶりの更新ですが地元のお祭りも無事に終わり夢のような日が終わりました。
f0222100_11044646.jpg
子供も法被を着て楽しんでいました。





そして、夢から覚めたら、、、、、



仕事の山、、、ヤマ、、、ヤマ!!!



祭りが終わり、これから仕事や!





って時に娘が水疱瘡になり、一日子守をし、




と思ったら雨が続き、、、、

雨が続くと何で仕事ができないかというと




綿に余計な湿気を含ませるからです。







お客様に満足のいく布団を届けたいのでこういうスタイルをとらせていただいています。





雨で中々仕事が捗りませんが少しずつ進めてまいりますのでお待ち頂いているお客様、



もう暫くお待ちください(>人<;)





じゃあ雨の日は仕事してないの?




いえいえ、縫製、裁断、伝票の整理



なんやかんやしてます。^ - ^






[PR]
by hutonshokunin | 2017-10-18 22:59 | 日記 | Comments(0)

久々の更新

また暫くサボってました( ´ ▽ ` )

しかしめっちゃ暑いですね😵すこーしだけ本当に少しだけ朝と夜の風が涼しくなったのかな?
関東の方では肌寒い日が続いてるそうですが、
羨ましいです、、、


お盆はディズニーオンアイスを見に行ったりお墓参りに行ったり、甥っ子が盲腸で入院したり
川で遊んだり


してました
f0222100_09561793.jpg


f0222100_09561847.jpg





仕事もちゃんとしてますよー(^。^)


f0222100_09561837.jpg

こちらはダブルガーゼで仕立てましたベビー用の肌掛けと、敷布団です。


40×60と小さいのですが、赤ちゃんを寝かせたまま布団ごと抱っこできたりリビングに置いて寝かせたり小回りの効くサイズです。



とりあえずこんなもんで。。。




[PR]
by hutonshokunin | 2017-08-18 22:44 | 日記 | Comments(0)

川遊び

朝から子供がカエル取りに行こう🐸と急かすので

じゃあ川に遊びに行こうという事で

貝塚の「蕎原」(そぶら)へ遊びにいきました。

f0222100_10024052.jpg



川沿いは涼しくて川の水は冷たくて気持ちいい。


子供も足をつけて喜んでいました



カエル見つけたけど怖がって触らない、、、




次はアミと泳げる用意して遊びに行こう



ウサギもいましたよ
f0222100_10024088.jpg

100円でウサギにエサをあげれるのですが、
お腹いっぱいなのかなかなか食べに来てくれなくて、少し残念そうでした



[PR]
by hutonshokunin | 2017-07-02 18:57 | 日記 | Comments(0)

GWその1

今年はGWしっかり休ませていただきました。


多分こんなに休んだのは暫く振りで
悪いことしてるみたいでした。。




誰も興味ないでしょうが我が家の休日です。(^○^)



4月29日
少し早めに仕事を終えて夜は
娘の100日のお食い初めでした。
f0222100_16283164.jpg

嫁実家にて赤飯、たこ、鯛や寿司を用意していただきみんなでお祝いをしました。

ビャービャーと泣いてますW(`0`)W



4月30日
は前回のブログで書いた『とんかつヒロ』へ行った後、イオンで買い物。疲れた息子は眠りました。
f0222100_16283101.jpg





その後友達の家に行き近所の公園で遊びましたとさ。^_^
f0222100_16283267.jpg




前髪変なことになってます。
家で散髪して途中でイヤがったから前髪がパッツンですねW(`0`)W




取り敢えずこの辺で。


[PR]
by hutonshokunin | 2017-05-08 16:18 | 日記 | Comments(0)

地元の有名トンカツ店

久しぶりに泉南で有名な『とんかつユー』へ



あれ?名前変わってる、、、潰れたんかな?





スマホで調べると
「とんかつユーの味を引き継いで再オープン」と。



最近は本当便利。こんな事まで調べれるんやから、便利やら怖いやら。。。



どんなやろ?味変わってるかなぁとドキドキしながら食べたけど



おいしかった(^○^)満足です。


とんかつ定食とハンバーグステーキ
食べました。



1人ちゃいまっせ!家族とです〜(⌒▽⌒)
f0222100_16151452.jpg





肝心の料理の写真は忘れてました。


ではさようなら〜






[PR]
by hutonshokunin | 2017-04-30 20:07 | 日記 | Comments(0)

今年もお花見に行けました

いつも岸和田城の夜桜に行っていますが今年も行って参りました。



いつもはお弁当を持って行くんやけど
今日はちょっと寒かったのと雨が降りそうなのでお弁当はなしです🍱
f0222100_13175716.jpg





初めて岸和田城に登ってみました(^o^)
岸和田で産まれ、育ちましたが中に入ったのは初めてです。





中に入った感想
意外と狭い、、、
f0222100_13175749.jpg

天守閣からは岸和田市の街が見えます。




f0222100_13175758.jpg

f0222100_13175827.jpg





ろくな写真が撮れてないなぁ_:(´ཀ`」 ∠):

[PR]
by hutonshokunin | 2017-04-10 22:09 | 日記 | Comments(0)

子供の進級式

今日は朝から子供の進級式がありました。



今年度から生意気に制服で登園です。





f0222100_17230404.jpg

携帯にこんな写真しか入ってなかったです(*´-`)




まだまだジャージでいいのにね〜
そんなに早く大きくならんでもええよ〜(^.^)
[PR]
by hutonshokunin | 2017-04-03 17:19 | 日記 | Comments(0)

技能グランプリ

技能グランプリ見学に静岡まで行ってまいります。

新幹線に乗るのは恥ずかしながら2回目です012.gif
(1人で新幹線に乗れたよー‼️)



取り敢えず楽しみにしていた新幹線でのお弁当
f0222100_00452239.jpg


そして、新大阪の駅の中の楽しい事!003.gif
完全におのぼりさんです。


新幹線の写真まで撮っちゃいました
f0222100_00452290.jpg


こだまで、静岡の三島まで3時間
結婚して以来初の1人旅です011.gif

さてさてどんな旅になるやら、、、?



[PR]
by hutonshokunin | 2017-02-10 20:01 | 日記 | Comments(0)

こんにちは夢綿輔です。

気がつけばもう2月です。
先月1月はお正月があり、長男の保育園の生活発表会、2人目の子供が産まれたりとあっという間に過ぎました。
そんな一月でした。

今月は
店の仕立て場の上敷を新調いたしました。003.gif
f0222100_17424132.jpg

長年使っていたのでい草がボロボロになっていましので思い切っての新調です。

今回思ったのは布団は布団屋、
畳は畳屋やなぁと感じました。
新しい畳を持ってきて頂いた時、僕は座布団の仕立てをしていました。

んー、今引き換えたら作業が止まるなぁ後で自分で貼るからいいや。、と
思いそう伝えましたところ
「いける?ほな、一回こっちから伸ばしてもっかい反対から伸ばして○△×■◉」

なに?上敷引くのにそんな手間かかるの?020.gif
じゃあ区切りのつくとこまで待ってもらえますか?と暫く待ってもらいました。


まぁ一緒に手伝いながらしたのですがなんと手間のかかるというか、上敷とはこんなにピシっと決まるものなんかぁと感心致しました。005.gif
f0222100_17424127.jpg



店が狭いので畳屋さん的にはまだもう少しきっちりと伸ばして貼りたかったそうですが、僕の仕事の都合で
『仕事の手止めてゴメンなぁ
また時間あるときに見に来るわ!』と
帰って行きました。


サイズも思った通りに作って頂きとても満足しております019.gif019.gif019.gif


僕もこんなさすがやなぁ!と思って貰える仕事せなな!ではサヨウナラ〜

[PR]
by hutonshokunin | 2017-02-07 17:28 | 日記 | Comments(0)

師走です。

どうも夢綿輔です。
とうとうカレンダーも最後のページになってしまいました。だけどまだお昼なんかは暖かい日があったりなんだかよくわからん天気です。
皆さん体調崩したりしてませんでしょうか?

我が家の長男(2歳)は鼻たらしてます。007.gif


さて、先月はなんと


なんと、なんと、、、、!




車が潰れてしまいましたーーー!!!020.gif020.gif020.gif020.gif


配達先から帰ろうと、少し走ると
突然バリバリバリバリ!!?°%2€$○
という音とともにエンジンストップ


レッカー移動で工場に持ち込んでみると
『エンジン載せ替えなあかんわー2.30万かかるでー』と。、、、


今年の1月に車検とタイミングベルト、バッテリー交換したのに約7,000キロで逝ってしまいました025.gif

H13年バモス MT走行11万キロくらい。
あれやこれや弄って楽しい車でした。
原因は多分、、、オイルでしょうね
オイルが原因でエンジンまで逝ってしまったのでしょう。
いつもは3000〜5000くらいで交換してたのですが、いつかやろう、今度やろう、
来週やろうと、、、7000キロ走ってました。
劣化した車に7000キロはきつかったんですね028.gif


オイル交換て大事やなぁと勉強になりました。

最後に洗車だけして連れていかれました。よく走って、よく稼がせてくれました。

さようなら。

バモス。

f0222100_19275634.jpg








[PR]
by hutonshokunin | 2016-12-01 19:10 | 日記 | Comments(0)