カテゴリ:仕事( 78 )

これはなんでしょう?

f0222100_16234738.jpg

正解はお客様よりご注文頂きました
抱き枕です。


ボルスターというものがヨガをされている方の中で流行っている様ですね005.gif
ネットに作り方が書いてありましたのを
プリントアウトして頂き、
『これ作って!』と。005.gif

『え、作り方あるんやったら自分で作ったら宜しいやん、材料、用意しましょか?』023.gif
『嫌や、めんどくさいから兄ちゃん作ってよ!上手いことしてくれるやろ!?』001.gif
『んー作った事ないから解らんけどいっぺんやってみます!』017.gif

で、完成したのがこれです。
お客さんにみて頂くと
気に入ってくれた様で大変喜んで頂けました003.gif003.gif

初めてのモノに挑戦させて頂き本当に今日は有難い日でした。012.gif
これからもう少し改良して店頭にも並べて見ようと思います004.gif003.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-06-04 16:11 | 仕事 | Comments(0)

座布団の作り方

今日は座布団の作り方を少し紹介します。005.gif興味があれば読んでみてくださいね003.gif
f0222100_11171128.jpg



今回綿入れするのは
緞子判サイズは65×70
中綿2キロ
お寺座布団や御前座布団、法要座布団などと呼ばれるものです011.gif


蒲団作るより小さいから簡単なように思われますが実は中々むつかしい
小さい生地の中に沢山の綿入れをするので経験とワザがモノをいいます笑022.gif

続き
[PR]
by hutonshokunin | 2014-06-02 20:44 | 仕事 | Comments(0)

ライン@アカウント

ふとんのマルイがスマホアプリの
『LINE』のアカウントを取得しました。005.gif

まだ勉強中でまだよくわかってないんですが025.gif
お得な情報やクーポンなど皆様にお伝え出来ればと思っていますので、是非友達登録してみてください003.gif003.gif


QRコード


スマホからご覧の方はこちらからどうぞ058.gif
友だち追加数
[PR]
by hutonshokunin | 2014-05-28 21:47 | 仕事 | Comments(0)

肌掛け布団

f0222100_17234230.jpg

この頃本当に気持ちのいい暖かい日が続いています。
もうすぐ?暑い日がやって来ますね004.gif

お風呂から上がった後はベランダを開けて部屋に流れる風が心地よく感じます026.gif026.gif


そんな涼しい夜に少しお手伝い

サイズはシングルより少し小振りの
135×185
中綿 綿1.3キロの肌掛け蒲団です。
この頃良く注文頂きます003.gif

ふとん屋さんにとってしんどい季節が近づいて来てますが007.gif
まだまだ頑張ります!031.gif031.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-05-20 17:13 | 仕事 | Comments(0)

座布団の注文です

f0222100_1444163.jpg

座布団の打ち直しのご注文を頂きました。

座布団をご覧頂くと
こんなフワフワに‼︎005.gif
と、大変喜んで頂けました019.gif

和歌山からお越しくださった
O.M様どうもありがとうございました003.gif



今日はとても天気がいいですね003.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-05-17 14:38 | 仕事 | Comments(0)

しっかりコシのある蒲団に出来ました

f0222100_19225143.jpg

敷き蒲団にはインド綿というコシのある綿を使うのですが

もう少しソフト感が出るように工夫して
中綿をブレンドしました。003.gif

自分で作って寝てみてそれでまた改良する。

なかなかゴールが見当たりませんが
お客様と一緒に考えて形に出来るというのは中々楽しい物です012.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-05-09 19:16 | 仕事 | Comments(0)

本日雨

f0222100_15208100.jpg
今日は朝から雨です。
こんな日は綿の仕事が出来ないので
困ります008.gif
だけどまぁ今日はゆっくりと過ごしなさいって事かな?
ミニバラもツツジも久しぶりの雨で
元気そう012.gif

f0222100_152097.jpg


では今日も、もう一踏ん張り
頑張ります003.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-05-05 15:15 | 仕事 | Comments(0)

ベビーふとん

お店にあったベビーの5点セットの縫い側が
出てきたので
綿入れしました。

f0222100_18501562.jpg


掛け蒲団
敷蒲団
肌掛け蒲団

あとは、
本当はオルゴールがついてたのですが
どこかへ行ってしまいました~_~;

続き
[PR]
by hutonshokunin | 2014-05-03 18:52 | 仕事 | Comments(0)

手作りふろしきマーケット

4月20日
泉佐野にある旧町屋の『旧新川邸』で手作りッふろしきマーケット
に参加してきました。

主催者は佐野にあるおにぎり屋さん『オトメゴコロ』さんです。
以前ある方からの紹介で、『井川君もよかったら参加してみたら?』と
いわれていたのを思い出し、出店することにしました。

f0222100_2055588.jpg


↑これが旧新川邸です。江戸時代からの醤油屋さんだったそうです。

f0222100_2105094.jpg

↑入り口には皐月人形と当時のものが置かれていました。


f0222100_2123227.jpg

中はこんな感じです。あまり伝わりませんね。。。。


f0222100_2133372.jpg


蒲団を持って行ってもおそらくうれないと思い
買いやすそうな値段のコースターや鍋つかみなどを手作りしました。

知らない人と出会いそしていろんなお話を聞いて
とても充実した一日でした。
[PR]
by hutonshokunin | 2013-04-23 21:07 | 仕事 | Comments(1)

確定申告

確定申告にむけて伝票のせいりしてるんですが、、、
いっつもこの時期にバタバタしてます。。。

今年は毎日つけていって来年はまとめたらいいだけって感じに
したいです。

簿記の勉強もせなあかんし大変だ・・・
[PR]
by hutonshokunin | 2013-01-30 14:05 | 仕事 | Comments(0)