カテゴリ:仕事( 74 )

倉庫完成

やっと先週完成しました003.gif雨続きだったのでなかなかはかどりませんでしたが何とかここまで出来ました

f0222100_13344254.jpg

f0222100_13344325.jpg


入り口には大きな看板とかを書くつもりでいます005.gif
大きな宣伝になったらいいなぁ012.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2015-04-20 13:32 | 仕事 | Comments(0)

刺繍入りの座布団

前回書いた座布団を納品してきました。
f0222100_2262016.jpg


お店の看板にも使われているマークを使用した刺繍です。003.gif

お店の雰囲気もこんな落ち着いた感じです
f0222100_2262037.jpg


f0222100_2262217.jpg

プレオープンにも呼んでいただいて、終わった後に撮らしていただいたので若干散らかってますが008.gif


テーブル席が16席
カウンター5席だそうです005.gif


店名は
『呑み処 わいわい』さんです。

南海春木駅から旭町商店街約80メートルかな?
肉のわじまさんの向いです003.gif

お近くの方は是非
僕の仕立てた座布団で一杯068.gif

お花もさせて頂きました003.gif
f0222100_2262363.jpg





ふとんのマルイのお得な情報時々配信してます。是非登録お願いします。
QRコード


スマホの方はこちらから
友だち追加数
[PR]
by hutonshokunin | 2015-03-24 21:51 | 仕事 | Comments(0)

座布団のご注文を頂きました

先日よく行く居酒屋のマスターにお客様を紹介して頂きました003.gif

その方も居酒屋をするそうで
うちにもこんな座布団欲しい005.gif
ということでした。

刺繍入りで20枚ご注文頂けました003.gif

Y様、明日納品ですのでもう少しお待ちください011.gif

写真また納品後に載せようと思います017.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2015-03-12 21:36 | 仕事 | Comments(0)

不思議な再会

先日配達先の職員の方と少し時間があったのでお話をしていると

「どこかでお会いしませんでした?
堺の方で仕事してませんでしたか?」
と、聞かれました

「え?堺ですか?いえ、僕は泉佐野と
去年の10月から貝塚でしかやってませんが・・・」
「あれー?違う人かなー?確かふとん屋さんで泉佐野でやってて
でも堺の方でー、、、」
「あ!そういえばこの仕事する前少しだけ運送屋さんに行ってました、、、
あー!僕と入れ替わりで引き継ぎした方ですかー?!」
「そうですそうです!社長に無理やり言われて⚪︎⚪︎運輸行ってましたよね!?
その時の僕です!」

そうなんです
当時の会社の社長にもっと給料ええとこ紹介したるわ最初は研修やけど日給やでと甘い汁に騙されて(?)
某大手運送会社の下請けに行ってました。
実際は全然違う仕事内容やったんですけど007.gif

そんな事は置いといて
10年以上前に少しだけお会いした方が覚えていてくれたのが嬉しいです003.gif
「懐かしい。不思議ですねー
まさかお互い全然違う仕事して全然関係ない場所でまた会えるとは!」
「本当ですね!またこれも何かの縁やと思うんでよろしくお願いします(^^)」
「こちらこそよろしくお願いします」


と10数年ぶりの再会でした003.gif
また何かいいことあるかも!?003.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2015-03-02 15:13 | 仕事 | Comments(0)

マルイのロゴマークができました

うちにもオリジナルのロゴ、商品名がほしい!と
いうことで  やっとできました。

こちらです!!

f0222100_16581020.jpg



商品名は『夢綿輔』

という字は
誰かに寄り添う縁の下の力持ち
という意味があるそうです。

僕も誰かが夢を見るころに そっと
少しでも疲れを癒して頂けるよう寄り添うような想いで名付けました。



このデザインになったのは
僕の息子がモデルになっています 笑
絵本を見せてる時に このキャラクター
子供に似とるなぁ  
       と それであれやこれや試行錯誤し、表情が固いだの
色が、形が変だの  変更に変更を重ね決定しました。



まだ生れたばかりの夢綿輔

ですが皆さんに気に入ってお使いいただけると
この子も大きくなることができます。


次はラベル作成し、順番に商品にもつけていきたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by hutonshokunin | 2015-02-04 17:09 | 仕事 | Comments(0)

染工場の見学

今日は寝具技能士による
布団錬成会で
染工場

大型スクリーンプリントの
『太泉晒染工業(株)』と
大阪発祥の伝統染色《注染》の
『(株)ナカニ』
へ、見学に行ってきました001.gif

f0222100_11205814.jpg

f0222100_11205826.jpg

f0222100_11205911.jpg

太泉晒染工業(株)にて



f0222100_1121050.jpg


f0222100_1121114.jpg

f0222100_1121285.jpg

f0222100_1121392.jpg

株)ナカニ にて



また後日詳しく書こうと思います017.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2015-01-14 21:51 | 仕事 | Comments(0)

こんにちは 久しぶりに更新です

みなさんこんにちは。
今年もあと今日を入れてあと
3日となりました。003.gif

今月は
綿入れ

綿入れ 綿入ればーっかり002.gif




いやいや、有難いことです。012.gif



年内の仕事も終わり
今日は店の掃除でもしようかなぁと
シャッターを開けると



正月用に仏壇の座布団一枚下さい


何と有難いことか019.gif
最後の最後までお仕事させてくださり本当にありがとうございます018.gif018.gif


さて、明日は家の餅つきを手伝って
そろそろ掃除もしないと嫁に怒られそう031.gif

ではまた次回003.gif001.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-12-29 11:23 | 仕事 | Comments(0)

ロゴマーク

前から僕も自分の作った蒲団に
タグをつけたいと思っていました014.gif

多分1年くらい経つと思うのですが008.gif
ようやく考えがまとまってきました006.gif

商品名とロゴマーク011.gif
何パターンか考え、ほぼ決定ですがもう少し話し合って決定したいと思います003.gif

それと同時に只今パソコンとも格闘中
使い慣れないGIMP勉強中です025.gif


ふとんのマルイのお得な情報時々配信してます。是非登録お願いします。
QRコード


スマホの方はこちらから
友だち追加数
[PR]
by hutonshokunin | 2014-11-05 23:41 | 仕事 | Comments(0)

テントがつきました

お待たせしました003.gif
店にやっとテントが付きました‼️

前回の店のテントは黄色でしたが
f0222100_7105253.jpg



今回は





f0222100_7105422.jpg


ブルーになりました‼️ちょっとイメージを変えてと言うことでこんな感じに仕上がりました006.gif

最初はもっといろいろ書いていて
できるだけ一目で何が置いてあるか
わかるようにという感じだったのですが、なんか考えてるうちに

うちの店内が品物でごった返すのはテントの印象も関係してるんじゃなかろーか? 店内もガチャガチャならテントもガチャガチャやな008.gif
もうちょいスッキリしよ!


ということでこのように仕上がりました016.gif003.gif


暗くなるとこんな雰囲気です。
f0222100_7105454.jpg




以上お店の改装報告でした018.gif018.gif
さて、今月もあと3日
泣いても笑ってもあと3日
じゃあ楽しんでがんばろーっと019.gif017.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-10-29 06:58 | 仕事 | Comments(0)

日本の素晴らしい技術

シャッターの付け替えが一部終わったので夕方から蒲団の仕立てが出来ました。006.gif


お客様からの持ち込みで
正絹の鹿子(かのこ)絞りのお蒲団です005.gif

f0222100_20602.jpg


久しぶりに緊張感のある仕事になりました025.gif

一点ものなので
失敗は許されません022.gif

あ、いつも緊張感は持ってますがまた特別なって事ですよ017.gif



それにしてもこの柄、全部手作業なんですよ?
f0222100_206125.jpg

f0222100_206168.jpg

わかります?一つ一つの絞りの細さ❗️
100万くらいないと僕には無理ですね008.gif出来ません014.gif
それでも出来るかな?何年かかるやら008.gif008.gif


こんなに素晴らしい技術が日本にもあるのに余りスポットが当たらないのは何故なんでしょう?002.gif

海外の細い作業などにはついつい注目しがちですが、日本にもこんなに素晴らしい技術がある事をもっと知ってほしいですね003.gif
特に僕ら30代40代の方には興味を持って頂きたい分野でもあります003.gif


今日は久しぶりに真面目に書いてみました。
ではまた次回お楽しみに003.gif003.gif003.gif
[PR]
by hutonshokunin | 2014-10-21 19:53 | 仕事 | Comments(0)