婚礼布団の仕立て直し

10月に受けた婚礼布団の仕立て直しがやっと出来上がりました

ダブルサイズの正絹緞子のお布団を
シングルサイズに仕立て直しです。



この様になりました。
f0222100_01305081.jpg

こちらは敷布団

そしてこちらは掛け布団です
f0222100_01305098.jpg


正絹のお布団はとても縫製が難しいです。
縫っては確認、縫っては確認の繰り返しです。


苦労した甲斐もあり
『イヤー、すごいキレイにしてくれてありがとう』とよろこんでいただき、

残りの綿で小さな座布団もプレゼントさせていただきました001.gif




もし、お家の押入れに入れっぱなしのお布団があれば是非使える形、使いやすい形にに変えて使ってあげてください。

『邪魔やしほかそうかな』と、
思ってるその布団

もしかしたらとても値打ちのある布団かもしれませんよ003.gif





[PR]
by hutonshokunin | 2016-12-17 21:19 | 仕事 | Comments(0)
<< あと少しです 師走です。 >>