師走です。

どうも夢綿輔です。
とうとうカレンダーも最後のページになってしまいました。だけどまだお昼なんかは暖かい日があったりなんだかよくわからん天気です。
皆さん体調崩したりしてませんでしょうか?

我が家の長男(2歳)は鼻たらしてます。007.gif


さて、先月はなんと


なんと、なんと、、、、!




車が潰れてしまいましたーーー!!!020.gif020.gif020.gif020.gif


配達先から帰ろうと、少し走ると
突然バリバリバリバリ!!?°%2€$○
という音とともにエンジンストップ


レッカー移動で工場に持ち込んでみると
『エンジン載せ替えなあかんわー2.30万かかるでー』と。、、、


今年の1月に車検とタイミングベルト、バッテリー交換したのに約7,000キロで逝ってしまいました025.gif

H13年バモス MT走行11万キロくらい。
あれやこれや弄って楽しい車でした。
原因は多分、、、オイルでしょうね
オイルが原因でエンジンまで逝ってしまったのでしょう。
いつもは3000〜5000くらいで交換してたのですが、いつかやろう、今度やろう、
来週やろうと、、、7000キロ走ってました。
劣化した車に7000キロはきつかったんですね028.gif


オイル交換て大事やなぁと勉強になりました。

最後に洗車だけして連れていかれました。よく走って、よく稼がせてくれました。

さようなら。

バモス。

f0222100_19275634.jpg








[PR]
by hutonshokunin | 2016-12-01 19:10 | 日記 | Comments(0)
<< 婚礼布団の仕立て直し 婚礼布団の仕立て直し >>