久々の投稿です。

仕事とは関係の無い話なんですが
今の日本どう思いますか?

あ、モラルとか最近の若者がーとか
そうゆうんじゃなくて政治的な話です。
とはいえ僕は全く詳しく無いんで何とも言えないんですけど^^;

来年の夏頃に選挙があるみたいですね。
大阪は先月にダブル選挙が行われました。
衆参はどうなるんでしょうか?

同年代の友人などは政治など興味が無い人が殆どで
だから何?何の話?そんなんゆうてどうにかなるん?
てな感じです、、、007.gif

今の小さな幸せを守る為に一人一人が自覚しないといけないと思います。その小さな幸せさえ奪われてしまうかもしれません。

世界ではテロ、銃撃事件
国内でも悲惨な事件がたくさん起こっています。

先ずは今自分の環境に気付かないといけないと思います。
僕も何となーくいろんな情報を見てるだけで正確な事は言えませんが(というよりアポちんなのでわからない^^;)

こないだもそのお陰で 景気の悪さを改めて実感出来ました。

んなもん早うにわかっとるわい!
と言われそうですがその通りです。
でもこういったことから何か気づいていかないといけないんじゃ無いでしょうか?


一部の人たちだけが住み良くなっていく日本の未来が心配です、、、なんて大それた事は言いませんが
僕や家族、そして子供達の未来を潰さないで欲しいと感じました。



今日はちょっと真面目な事を書いてみました。(本当は書くネタが無くてただの感想文です^^;)



最後に、、縮緬(ちりめん え?読めるって?)のお座布団です 勿論仕立て直しです(^-^)
f0222100_23504301.jpg



[PR]
by hutonshokunin | 2015-12-03 23:27 | 日記 | Comments(0)
<< 大商連 青年部 【わっと大交流祭】 みなさんこんばんは。 >>