着物をリメイク (仕立て直し)

祭の事を書こうと思ってたんですが、そんな間もなく気がつけば10日がすぎました005.gif

今日は着物の仕立て直しをしました
f0222100_19310774.jpg

まずは柄合わせから。右肩上がりになるように生地を合わせていきます。
そして出来あがった蒲団がこちら。
f0222100_19310777.jpg

なかなかキレイな柄だと思います003.gif
そして残った生地でお座布団を仕立てました。
f0222100_19310709.jpg

右下の小さな座布団はサービスでお作りしました003.gif喜んで頂けたら大変励みになります012.gif


最後に、、、
今年の祭りも楽しく、あっという間の2日間でした。
f0222100_19310750.jpg

だんじりの休憩の一コマです
子供はだんじりを不思議そうに見ておりました019.gif

では、さようなら〜〜
[PR]
by hutonshokunin | 2015-10-21 19:33 | 仕事 | Comments(0)
<< 座布団手作り体験 試験曳きです。 >>