婚礼布団の仕立て直し

婚礼布団の仕立て直しのご注文を先月に頂いたのですがやっと仕立て上りました003.gif

雨やら台風やらでなかなか仕立てができませんでしたが
久しぶりにカラッと乾いたいいお天気です。


二枚お預かりした生地を見てみると
1枚は柄合わせが逆さまでしたので(右上がりに柄を揃えるのですが、左上がりになっていました002.gifついでに柄の向きも逆向き008.gif)縫製し直し。
もう一枚はきちんと縫製されていました。


たまたま間違えたのか知らなかったのか、いずれにせよバラバラの品物では格好がつきませんね008.gif



僕もまだまだ勉強中です。失敗もします。当たり前なことですが、誰でもできるだけ失敗したくないと思います。
じゃあどうするか?気をつけるんです。
そこに気を注ぐのです。

どれだけ品物に気を使ったか、神経を使ったか。見る人が見れば全部わかることなんですね〜014.gifそれは品物にキチンと現れてきます。

これからも精進しなければと改めて気付かせて頂けた有難いお仕事でした。003.gif


ちなみに仕立て上がったお布団はこちらです
f0222100_15194940.jpg


残った生地で小さい座布団もサービスで
仕立てました001.gif
f0222100_16462137.jpg


ではさようならー。




[PR]
by hutonshokunin | 2015-09-04 15:05 | 仕事 | Comments(0)
<< 岸和田祭り 試験曳き 9月になりました >>