人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月人形

今日は嫁が仕事の為初めての子供と二人っきりの日でした。
実家に帰り子供の初節句の為に眠っていた五月人形を出しました019.gif

僕が生まれた時に爺さんが買ってくれたものです。
新しく買おうか?と話しも出ましたが
僕の人形を使いたいと思い
というか、僕自身この人形鎧しか見たことがなくこんなにたくさん飾りがあるとは知りませんでした。
三段飾りになっていたとは、、、
台がなかったので平置きになってますが

五月人形_f0222100_13494787.jpg

五月人形_f0222100_13494750.jpg


箱から出して
これは何のパーツやろか?と試行錯誤の末に完成しました。
多分吹き流しの風車のつけ方が間違ってると思いますがどうしてもこうにしか
付きませんでした007.gif

わかるかたいませんか??008.gif

いつか息子が結婚して男の子が産まれたら
『これはお爺ちゃんの生まれた時にお爺ちゃんのお爺ちゃんが買ってくれたんやで』

と代々引き継いでいってくれたらいいなぁと思います011.gif


夕方には二人で散歩に出掛け公園でブランコに乗ったり滑り台を滑ったりで
とてもゆっくりとした時間を過ごせました003.gif


最初は、大人しくしてくれるかなぁ
お母さんおらんくても大丈夫かなぁ
昼寝もできる?と不安でしたが、散歩の途中で腕の中で眠ったり
お風呂も久しぶりに一緒に入り、男だけの時間を沢山過ごせました。

お母さんが帰ってきたらすぐにお母さんにわがまま申しておりましたが007.gif

たまにはこんな日もありかなぁー003.gif003.gif
有意義な日曜日でした。
by hutonshokunin | 2015-04-19 21:35 | 日記 | Comments(0)
<< 倉庫完成 屋根がつきました >>