お久しぶりです

あけましておめでとうございます。。。ってもう遅すぎますね笑

半年振りの更新です。
 今年はがんばって更新していこうとおもってます!!←何回目?



さて、今回なぜまた再開する気になったかといいますと。
今現在ほとんど親父がお店を仕切っているんですが、

2013年今年からは僕が仕切るつもりです。
といってもまだまだ親父には現役で助けてもらわなければいけないんですが、
ちょっとだけ前線からのいてもらおうと思っております。


そして僕自身の環境も変わります

もうすぐ結婚することになりました。





大好きなスノーボードも今年はまだいけてません。。。


今年は今まで以上に楽しいことが起こりそうですので
仕事も遊びも全力で楽しみたいと思っています!!



今年は蒲団の技能試験があります。
僕は平成22年に一級技能検定に合格し、府知事賞までいただきました。

当時の大阪府知事は今世間を賑わす

橋下 徹 でした。


この試験に今年は僕の弟弟子が挑戦しています
課題は 『夜着』(かいまき)です。


見た目は難しそうですが 覚えればややこしいだけで簡単なモノです。

これに受かれば晴れて彼も一級技能士です。
やっとスタートラインにたつことができます。


立派な職人になれるようお互い 切磋琢磨がんばりましょう




ではでは。今年はブログがんばります!
[PR]
by hutonshokunin | 2013-01-24 12:08 | 日記 | Comments(0)
<< 確定申告 京都 絞り体験 >>