お久しぶりです。。。

前回のアップがいつか忘れるくらい放置してました。笑

ネタはたくさんあったんですが、書く時間が無くて・・・
書く時間がね・・・そういうことにしといてください 笑


いろいろありましたね~ クリスマスやら正月やら東京行ったりボード行ったり・・・
友人の結婚式が続いてお金がtry・・・


クリスマスはパーティーして 正月はがっつり仕事して 東京へはお台場行ったり
調子乗って道もわからんのに、レンタルバイクして無駄に首都高乗ってレインボーブリッジ
渡ったり ネコちゃんの写真撮ったり お金使いまくったり

ボードは今年は4回しか行けなかったけど、その内2回長野泊りでいけたし
バックカントリーも初めて挑戦しました!!

                      とにかくイベント目白押しでした !!





さて、今ボクの中で一番の話題は 『やっとスマホに変えた!!』です!!

i Phone5がでるまで待つときめてずっとタイミングを計ってたのに結局4sやったり
AndroidがiPhone を上回るという期待や なんやでずっとまってましたが
結局 Androidのカスマホと評判の悪いARROWSZを買ったり


まぁつかってみるとそんなに悪い機種でもないかなと。。。
 この機種はバッテリーの減りがクソ早い!自分でカスタムして安定させないと
1日余裕で持ちません 笑  

 どっかのサイトに『こいつは安定してるんじゃない、オレの力で安定させているんだ!!』
ってマンガみたいなカッコイイセリフ書いてました ちょっと気に入ってます笑


このカスマ・・・改めスマホのイイところはwifiテザリングができるところと
WiMAXがつかえるという点です。

ただ今一よくわからない。というかボクの住んでる家はWIMAXが入りません
電波1本しか立ちません

え・・・意味なくね?って感じです。
ならばテザリングはどうじゃ!!と試したんですがそもそもボクのポンコツPCは
無線LANに対応していません。。。 なので今日PS3を繋げてみました

オオ!繋がったよ!オカァチャンこれできたで!! と思いましたがやっぱり電波1本では
難しいらしく、すぐに切れてしまいました。
んー惜しいネェ 

でもねー今日はこんなんがあるデスよー

auの『HOME SPOT CUBE』

これはWANだかLANだかわからんけど有線で電波を受信して
無線で部屋の中で電波を飛ばすというモノです 

持ち運びのできるWifiルータではおそらく僕の部屋では使えないので
今なら無料で使えるってんでauでもらってきました。
タブレット端末をもっていないのでボクにはこれで十分です。

でも設定の仕方がさっぱりわからんのです。ナニコレぜんっぜんわからん!
つなが欄やないカーい!! 
なんじゃ!けっきょくできひんのか!! どないなっとんじゃ!

もうこの記事の着地点も分からんなってもたわ!わぁわぁゆうとります

お時間です さようなら











 
[PR]
by hutonshokunin | 2012-03-23 01:14 | 日記 | Comments(0)
<< 前回の続き 写真の整理 >>