写真の整理

というか 今までブログにUPしようと思って撮った写真たち
一向に書く気配がないので一覧で。



仕事と遊びの1コマです。



f0222100_19113121.jpg

f0222100_1911539.jpg


まずは2組のベビー蒲団から
下のモノはキティーちゃんの蒲団です。 
上の写真はもう着なくなったという浴衣を
お孫さんのベビー布団にしてほしいというご注文でした。
こういうお仕事は普段よりも神経を使います。

まさにお客様の思いの詰まった一点物の品物。裁断ミスや縫製ミスなんてことに
なっても替えがあるものではありません。
どっかのカードのCMじゃないですが

『お金で買えない価値がある』 です。それを預からせて頂けて
蒲団を仕立てさせて頂けるという事に感謝です。



続いてこちら。
f0222100_19222039.jpg


カマキリの赤ちゃん・・・って事は夏の写真。
仕立てをしてたらどっから入ってきたのか綿の上にカマキリがいましたので
のほほんとした1コマを書こうと思ってたけど、ほったらかしてました。
カマキリも蒲団の上で寝ようとしてたんかな 笑


さて、次も夏の写真
キャンプに行ったときです。
f0222100_19253610.jpg


なんか川の中で寝てるってのが贅沢な気がしたので
友達に撮ってもらいました。
たしかこのときBBQの網を忘れるという 痛恨のミスをしたっけ・・・
なので 急遽鶏肉を アルミで巻いてローストチキン のような物を
つくりましたが 出来たものはなぜか すっごい優しいお味の
かしわの炊いたやつができました。



f0222100_19292533.jpg

キャンプ場の近くの清水温泉




以上報告を終わります。
[PR]
by hutonshokunin | 2011-11-21 19:30 | 日記 | Comments(0)
<< お久しぶりです。。。 座布団のご注文をいただきました。 >>