たまにはマジメに

えー今日はこのブログの本来の目的
ふとん

についてです。ご要望に答えて←誰の?
Q&Aです。 今日から少しづつ書いていきます。

●ふとんと入眠儀式

眠りに着く前の、あの至福のまどろみから、ぐっすり眠ってスッキリ
目覚めた朝。 これが憧れの睡眠。
ところがそんな睡眠はどこかに忘れてしまい なかなか寝つけない
夜中に目が覚める 起きたとき体がおもだるい。
安眠には程遠い人のが多いのではないでしょうか?




よく眠るには寝るということを忘れる事。眠らなくてはと思うから余計に
寝れないという巧妙な罠。。。。

昔のお金持ちの人々は生活の知恵として入眠儀式を持っていた。
そう!経済的ゆとりのある人は寝室を最高に気持ちいい自分の
王室にしてしまう事です。

皆さんも自室、ふとん、ベッドのまわりに自分のお気に入りのぬいぐるみや
本 スタンド 好きなキャラクターや色のカバーでもいいでしょう。
または流行のアロマなど置いていませんか?
それがすでに現代風の入眠儀式なのです。

そしてふとんは睡眠中の寝床内気候を保つのに重要であり
安眠 快眠のための睡眠環境づくりに不可欠なのです。


って偉い人がゆってました。






とりあえず枕はこんなもんで。。。。。
[PR]
by hutonshokunin | 2011-02-22 20:04 | 仕事 | Comments(0)
<< 今日のご飯 あかん >>