串本旅行

12月の4日5日と和歌山の串本へ行ってきました。

朝の9時過ぎに出発。前日は遅くまで飲みに行っていて
若干友達も僕も出だしから疲れ気味・・・

で、昼の2時ごろ串本の民宿へ到着。
f0222100_21152843.jpg

↑民宿南紀 1泊2500円と激安!いわゆる釣り宿ですな。朝の6時には誰もいませんでした。

で、まずは今回の目的のひとつ温泉に入るデス。
宿から1時間かけて勝浦の「ホテル浦島」へ。5分ほど船に乗っていきます。
ここの温泉にずっと前から行きたくてすっごいわくわく、中に入って
すげー温泉6個もある!全部入ろう!とはしゃいでましたが
友達が「そんなにもようはいらんからまっとくわ」
とシケたこと抜かしやがるんで3個で我慢しました。
海が眼前に迫るすごいお風呂でした。



お風呂をでると5時ごろで良い感じにお腹も減ってきたし夜ご飯にしよう
ということで向かったのは、勝浦の漁港内にある「お食事処 大和」。
f0222100_21252385.jpg

↑なんだっけ?特選マグロ丼定食がおばちゃんのオススメみたいでそれを注文しました。

めっちゃウマい!マグロが甘い!トロとかも入ってるしすっごい美味しかったです。
友達はこの漬物うまいって訳解らんこと申しておりました。

そして宿に帰ったのが19時過ぎ「よし!飲みにいこう!」
ってな訳でお次は徒歩10分串本駅近くにある、「料理 満口」へ。
ここはカツオ茶漬けがうまいらしいのでシメに注文しました。
f0222100_213143100.jpg

これもうまいの!!なんかもう美味いもんしか食べてへん。
1杯目はカツオ丼として、2杯目は茶漬けで頂きました。

お腹も気分も一杯になったので帰って就寝。明日に備えて
22時には夢の中へ。。。



・・・・・・・・・・・・・エアコンは2時間100円なのね・・・部屋にPCはあるくせにっ!

続きはまた次回。。。
[PR]
by hutonshokunin | 2010-12-08 21:40 | 日記 | Comments(0)
<< こたつふとん リフォーム『2』 >>