久しぶりにスーツ着ました。

昨日の午前中は南港のハイアットリージェンシーにて

大阪府職業能力開発促進大会

に出席してまいりました。ハイアットに来るのは今回が2回目で前回は友人の
結婚式で来ました。 ホテルってあんまり行かないから少し浮かれ気味です。






で、前にも書きましたが今年の2月に受けた、国家試験の成績が良かったので
知事賞を授与してもらいに行ってきました。
f0222100_2159045.jpg

↑ 会場への案内 何となくとってみました。

大阪府職業能力開発促進大会とは?
主催 大阪府  大阪府職業能力開発協会  (社)大阪府技能士連合会
の3団体で行われるそうです。僕はあんまりようわかりません。 汗

f0222100_2252733.jpg

会場の様子です。結構早い目に着いたのでまだあまり人がいません。
 

1時間程度で終わったんですが、僕らは最初のほうで賞状を頂いたのでずっと眠かった。


f0222100_22122825.jpg
でもなんやゆうても嬉しいことなので自分も載せときます。う~ん。。。賞状が斜めむいとる。。。ピシっとせんかい! 笑



思ったことは府は副知事 能力開発協会は専務理事でなんでトップは出てこんのじゃい!
やはり府などはわれわれ中小企業や日本のものつくりの技術・価値を低く見ているのでしょうか?
少し残念な気持ちです。


これからはこの賞に恥じないようにもっと技術を身につけて、どんどん技術が評価されていくように
努力したいです。


以上です。



関係ないですが、今日auショップで見たカーナビタイムというナビゲーション気になります。
[PR]
by hutonshokunin | 2010-11-20 22:35 | 仕事 | Comments(0)
<< 今日の仕事 最悪です >>