秋になってきたかな?

お久しぶりです。




この頃の出だしが暑い、、、しかないです。




朝晩は大分過ごしやすくなりましたね。
昨日も夜は風が冷たくで気持ち良かったです。





布団の打ち直しのシーズンに入ってきました。


それと同じく地元もお祭り一色に。



f0222100_18251643.jpg


f0222100_18251773.jpg


9月3日の試験曳きです。




こないだの日曜日10日は子供が『だんじり見たい』というので



太鼓の練習しているところまで行ったのにちょうどお昼前の休憩で太鼓は聞けず。。。





神社に行けば今日は誰でも叩けるイベントがあるよ




と教えてもらい神社に行くがこれもまた片付け始めてました(°▽°)
f0222100_18251776.jpg






子供『だんじりお腹空いたんかなぁ』
僕『そうかもなぁかんちゃんのお母さんも、ご飯できたよーって待ってるから帰ろうか』
子供『うん!ここで手洗っていい?』
僕『いいよー』
f0222100_18251722.jpg






ハイ。靴と服ビチャビチャでスー(^。^)



今週は岸和田のお祭りです。

僕も子供も楽しみです👶
















[PR]
# by hutonshokunin | 2017-09-12 21:12 | Comments(0)

忙しくなって来ます

こんばんは。


残暑厳しいですが、



厳しすぎますがみなさんいかがお過ごしすか?





さて、今週から地元の『だんじり祭り』の練習が始まりました。

僕が参加しているのは10月のお祭りです。



僕は後ろ梃子という場所を持っているのですがそれも今年で終わりです。




祭り楽しいですよ



祭りは。



まぁその準備期間がしんどいです。




楽しみに苦労はつきものですが、これを乗り切って初めて楽しいって思えるんでしょうね(^。^)





仕事?




ぼちぼちやってます。。。




f0222100_18335644.jpg


掛布団を敷布団に仕立て替えさせて頂きました。


f0222100_18335729.jpg






ではさようなら〜

[PR]
# by hutonshokunin | 2017-08-22 22:25 | 仕事 | Comments(0)

久々の更新

また暫くサボってました( ´ ▽ ` )

しかしめっちゃ暑いですね😵すこーしだけ本当に少しだけ朝と夜の風が涼しくなったのかな?
関東の方では肌寒い日が続いてるそうですが、
羨ましいです、、、


お盆はディズニーオンアイスを見に行ったりお墓参りに行ったり、甥っ子が盲腸で入院したり
川で遊んだり


してました
f0222100_09561793.jpg


f0222100_09561847.jpg





仕事もちゃんとしてますよー(^。^)


f0222100_09561837.jpg

こちらはダブルガーゼで仕立てましたベビー用の肌掛けと、敷布団です。


40×60と小さいのですが、赤ちゃんを寝かせたまま布団ごと抱っこできたりリビングに置いて寝かせたり小回りの効くサイズです。



とりあえずこんなもんで。。。




[PR]
# by hutonshokunin | 2017-08-18 22:44 | 日記 | Comments(0)

川遊び

朝から子供がカエル取りに行こう🐸と急かすので

じゃあ川に遊びに行こうという事で

貝塚の「蕎原」(そぶら)へ遊びにいきました。

f0222100_10024052.jpg



川沿いは涼しくて川の水は冷たくて気持ちいい。


子供も足をつけて喜んでいました



カエル見つけたけど怖がって触らない、、、




次はアミと泳げる用意して遊びに行こう



ウサギもいましたよ
f0222100_10024088.jpg

100円でウサギにエサをあげれるのですが、
お腹いっぱいなのかなかなか食べに来てくれなくて、少し残念そうでした



[PR]
# by hutonshokunin | 2017-07-02 18:57 | 日記 | Comments(0)

相撲サイズの座布団

前回のブログでテレビに少しですが出させて頂いてから、相撲サイズ座布団ばかり作ってます。

f0222100_17302787.jpg


f0222100_17302766.jpg



こんなに大きい座布団です


こちらは5枚縮緬で仕立てさせて頂きました。
名古屋のお寺からのご注文です。


f0222100_17302858.jpg

f0222100_17302870.jpg


[PR]
# by hutonshokunin | 2017-06-15 17:23 | 仕事 | Comments(0)